護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

平成20年(2008)元旦  明けましておめでとうございます。

2008年01月01日 16時47分09秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
平成20年(2008)元旦  明けましておめでとうございます。
 

 読者にはご迷惑かもしれませんが、今年もよろしくお願いたします。

 元日の朝日のトップは政治問題でなく温暖化による自然破壊問題だった。私も昨年からこの問題の新聞などの切り抜きを集めているので、今年はこの問題を主に考えてみたい。 (ここをクリック)

 何故なら、力で世界を己のまま動かす世の指導者たち、自然が破壊され人類も住めなくなれば、武器やお金は埃同然。
 私の子供の頃の一年の自然は何も大きな変化はなかった。それが現在ある時突然現象が日常茶飯事。地球の歴史から考えると、現在の1年は地球暦の1万年に相当する変化のような感じがするのである

 

 政治とはなんだろう。世界の政治は革命・暗殺・独裁、それらの馬鹿な政治家に鉄槌を食らわすのは人間同士の間では、力による論理しか考えないものたちには、無限大の力を持つ自然、いや大宇宙の大自然しかないかも分からない。

 今年のブログは自然を取り上げてみたくなった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (眠り猫)
2008-01-02 12:58:03
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 今年こそ、自民党腐敗政治の息の根を止めましょう。
返信する
あけましておめでとうございます。 (東西南北)
2008-01-03 19:35:13
 今年も反自公政権、反軍事力で連帯してよろしくです。人間はどうせ死ぬんだから、というような虚無主義を否定して生きているから生き物であり、サルのようにいきるのではなく人間らしく自分らしく生き抜き、走りきる人生を実現していきたいものです。

 共に殺し合い、死なし合い、共に職業選択の自由を奪い合い、支配従属関係を維持するのではなく、共に生き、共に働き、共に職業選択の自由を実現し合い、共に協力して組織を管理、所有していく社会を形成すべく頂上目指してがんばりましょう。
返信する
謹賀新年 (初コメ6花)
2008-01-05 12:20:03
昨年はお世話になりました。
本年のご多幸とご活躍をお祈りしております。

昨年、温泉原水が、外資のものになり、熱海の旅館街の存続が問われているとかの話題をブログで見ましたが、その後どうなったか、あの事件はどうなったか、
世論の盛り上がりには、どうしてもマスコミの力が必要です。
どうしたものかと思ったとき、

 ごまめさまの、堅実な橋渡しのお仕事が、最近富に貴重に思えて参りました。
 ご自愛の上、益々の発信をお願い致します。
返信する