護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

堺市長選橋下知事は?

2009年09月28日 16時26分32秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年9月28日 月曜日 堺市長選橋下知事は?

こちらは、関西地区なので関西版の朝日には大きくこの問題が乗っていた。

          
          
             

処が橋下知事の動きが他の選挙区の政党関係の地方議員は気になるらしい。
確かに知事が、地方の首長の選挙に口出すことが良いのか悪いのか,やっぱり悪いような気もする。

しかし、大阪の府政を見ていると、地方政治の政治家は、地方政治でなく党や己たちのグループの為に政治があると勘違いしている政治家が多いきがする。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-28 18:24:14
はじめまして、一堺市民です
どうも後味の悪い選挙だったような気がする。
竹山氏の
勝因を問われると、「私個人の力では(当選は)無理だった。橋下知事のアピール力はすごい」と語った。
って市民はそこに必要なかったのか
まずは、市民に感謝と決意を述べるのが先では?
ハシシタ知事も各日に応援演説に来るとは前代未聞です。
堺市長選挙の次は神戸市長選挙。
客観的に見るとオセロゲームの角取りをやっているように思えます。
このまま関西を牛耳っていく模様。
実は後ろで糸をひっぱている人たちがいる模様
怖いです。
返信する
橋の下は一種のカルトです (kaetzchen)
2009-09-28 19:38:24
自らがかつて,山口組系列のサラ金の弁護士で何人もの人たちを自殺に追い込んでいたなんて過去は,なぜかマスコミのどこにも出てこない.こういうのを「印象操作」と言いまして,社会心理学では最も悪質なマスコミ操作と言います.

橋の下の本性をさらけ出すのがマスコミの使命なんとちゃうやろか?
返信する
匿名さんへ (kaetzchen)
2009-09-28 20:06:48
>実は後ろで糸をひっぱている人たちがいる模様

恐らく,感づかれていると思いますけど,
まさに「りそな銀行」と「某暴力団」です.

現在の自民党執行部,そして森以降の首相経験者はすべて,東京の住吉会関係者です.

また,倒産しかかっている日本テレビの大株主は川崎の稲川会関係者です.つまり,よみうりテレビや読売新聞は稲川会の傘下にあるという訳です.

となると「某暴力団」=フジサンケイグループが,武富士と関係しているこれらの関東の暴力団と,どのような裏勝負を仕掛けてくるかは,今日の自民党総裁選挙で明らかなんじゃ?
返信する