護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

基地移転問題

2010年01月27日 15時15分09秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年1月27日 水曜日 基地移転問題

          

        

移転も基地が来てほしいと思っている日本人は殆どいない。
特に沖縄は戦時中、唯一戦場になったところで、日本本土に復帰できるまでは可也米軍の成すままに過ごされた方ばかりなので基地アレルギー二なっておられるから、基地問題は日本中の国民が考える問題なのだろ。

庶民感覚で内閣では総理が最高の権力者だと思っていた。しかし、過去の内閣でも、民主党内閣でも、官房長官の方や党幹事長の方が偉いのではと思うときがある。
今回の基地移転問題でもそうだ。




最新の画像もっと見る