護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

今日は長崎の被爆の日・1

2009年08月09日 16時42分55秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年8月9日 日曜日  今日は長崎の被爆の日・1

当時のピカドンの情報を思い浮かべながら、合掌

          

その日本は憲法9条で戦争をしない軍隊も持たないと宣言しながら軍隊を持ってしまった国がある。

しかし、広島・長崎を廃墟にして一番の核を持っている国家の指導者がかわると、核を縮小する方向に世界に声をかけている。

             

          


世界の非核地帯(ここをクリック)
そして、世界の各地に非核地帯が生まれているが、何故か世界でただ一つ被爆を受けた日本には核を持たないどころか、核抑止力に核を持とうという人が増えてきた。

            

          

各党非核政策(ここをクリック)

この問題に対する各党の答、今日は長崎の被爆の日・2(ここをクリック)


最新の画像もっと見る