護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年8月29日 金曜日 テレビの見出し

2008年08月29日 18時09分41秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月29日 金曜日 テレビの見出し

橋本知事が東京でパネルディスカッションをやって「霞ヶ関解体」をと一席ぶっていた。(ここをクリック)
テレビの画面(ここをクリック)

地方の首長は、国家に楯突くと補助金減額されたりするので何も言わなく国家や官僚の言いなりになっている。これはアメリカと日本の関係に酷似している。
之からの全国知事会は団結して国家に逆らわないと、何時までたっても造らなくても良い道路やダムの建設費の分担金を出し続けなければならないのではないか。昨日の橋本知事の発言は民間知事だから言えたことだろう。

民主党の造反。この造反議員はテレビ番組でも自民党と思われる発言をしていた人物だから離党も分からないではない。
穿った見方をすれば、仕掛人は自民党の様なきがする。(ここをクリック)

社会の犯罪編(ここをクリック)
昨日顔を隠していた北朝鮮の諜報員の顔が出ていた。この女性スパイの鉄則を破り人を好きになったので捕まったらしい。最後に戀という漢字が出ていたが、昔の難しい方の漢字で「いとし、いとし、と言うこころ」と昔の学生時代を思い出した。

面白いのは月亭可朝、全く悪いことをしたとは思っていないようだ。
先日、もてない若者が好きになった女性に話しかけても、しつこく迫るとすぐセクハラと言われるので、持てない男は女性にちかずけない。だから結婚もできなそうだとぼやいていたのを見て、私も今の時代に生まれていなくて良かったと思った。

最新の画像もっと見る