護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

小中高の暴力

2009年12月01日 16時39分39秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年12月1日 火曜日 小中高の暴力

今日の朝日のトップがこれだ。
          

昔、上級学校に行くと先輩からよく、何の原因か判らないが制裁を受けたが、集団的暴力事件は経験がない。

と言うより子供の頃より我慢をすることが多かったのは事実だ。先日、食文化の発展でレトルトものが多くなり、それが精神に影響を与えると言って居られたが、私は一番の責任は親にあるような気がする。

早朝、ご近所さんの若者が出勤するのを「おはようさん」と言ってもものも言わずに通り過ぎていく。ただ一人ハーフの男の子だけはっきりと「お早うございます」なのだ。

都道府県別の暴力発生件数。
やっぱり私の住んでいるところはお尻から4番目。
         

            

ニュースが分からん!、分かりやすいので載せてみた。
所得税の扶養控除って?(ここをクリック)

            






最新の画像もっと見る