護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

科学者反発

2009年11月26日 16時26分31秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年11月26日 木曜日 科学者反発

ノーベル賞科学者が事業仕分けに反発している。

        

          

        

私も資源のない国は科学を大事にしなければと思っている。しかし科学は1+1で表せないから困るのだ。

          

          

昨日の蓮舫議員も彼女が文系議員だからあの様な発言をするのだと思う。

初めての事業仕分け、手探りだがやり遂げることに意義があると思う。一つ特例を作るとそれが大きくなり。聖域なき仕分けはできないと思う。朝ズバッとは政治判断に任せば良いのではないか。
皆さん疲れが出ているようだ体を厭いながらもう一踏ん張り頑張ってほしい。  




最新の画像もっと見る