護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

パラリンピック

2010年03月22日 15時17分27秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年3月22日 月曜日  パラリンピック

パラリンピックで日本選手団はがんばった
        

そして、メダル獲得選手には報奨金が出るというが、
        

健常者のオリンピックと障害者のパラリンピックと金額の差がこれほどあるとは驚きだ。
日本独特の縦割り行政が原因なのか、意識しての差別なのか、彼等は遠征も合宿も自費だそうだ。
健常者のオリンピックも同じかも分からないが、日本の国は、彼等アマチュア、アスリートにたいして余りにも冷たすぎはしないか。

パラリンピックの報奨金はメダル獲得者が多かったので、
協会が用意した金額では740万円足らないそうだ。
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ (たかし)
2010-03-23 11:16:47
ガンバレ
日本!!!
返信する
日本が勝とうがどうでもよいこと (kaetzchen)
2010-03-25 19:18:23
私は基本的に無政府主義者ですので.

# 国なんて利用するもの.所詮,サービス産業に過ぎません(笑)
返信する
 (つう)
2010-03-27 02:10:44
パラリンピックも見応えがありますよね^^
返信する
国粋主義を鼓舞するのは害悪 (kaetzchen)
2010-04-24 18:14:17
にしか見えないんですけどね.> つうさん

整形外科経由でデータを集めてみると,結局のところ「自動車を運転できて,練習場に集合ができる」障害者しか,スポーツに参加できていないんですよ.

現実はそんなもんです.ちなみに私も障害者手帳を持つ職業人です.自動車免許は警察に返上しました.
返信する