護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年7月29日 火曜日  朝日新聞の切り抜き(経済財政顧問会議)

2008年07月29日 19時09分13秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年7月29日 火曜日  朝日新聞の切り抜き(経済財政顧問会議)

経済財政顧問会議が特別会計にメスを入れるという。(ここをクリック)
これは衆参捩じれ現象が、特別改正の不正を暴き諸悪が表に出たから、経済財政顧問会議も動かざるを得なくなったのだろうと私は思っている。

     
恐らく官僚も族議員も裏での抵抗は必死だと思う。

09年度予算の概算要求のイメージ。
     
特別会計の歳出削減目標を検討する特別会計の歳出額
     

高速道路が低速道路になり失速している。(ここをクリック)
国は幾らでも借金できるが庶民はそうはいかない。ガソリンが上がると民間では、どこかで始末をする、それが有料道路。
官僚のおばかさん、何でも自分の思う通りにはいかないよと言う現実を突き付けられても、特別会計で道路を造りますか。
失速グラフ
         

64年以降のオリンピック参加選手数。
     

アメリカ・ノースウェスタン医大チームが北京五輪で警告(ここをクリック)




最新の画像もっと見る