護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年10月28日 火曜日 朝日世論調査

2008年10月28日 19時35分15秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年10月28日 火曜日 朝日世論調査

解散急がず57% 
      
やはり今回の金融問題が糸を引いているのか、自民党にはプラスに成ったか。
質問と回答の詳細(ここをクリック)

        
小沢代表は金融問題がおこってもアメリカでは大統領選挙をすると言っている。
確かにそうだ。
        
自民党の中からも反発が。
ごまめの評論
麻生首相は選挙を延ばした。しかし、延ばしたことで選挙の結果自民党が負ける結果と成れば、自民党はおそらく空中分解して政界再編成がおこるだろう。それが、自民党だけか民主を巻き込むかは分からない。

       
国は人のお金だと、相変わらすお金の使い方が無頓着。4億円をばらまいている。その神経がわからない。

河川移管、分権についての記事。(ここをクリック)
この砂糖の様な既得権は蟻(官僚)はなかなか手放さないだろう。淀川水系の3知事の動きに注目。

一つの道府県に収まる一級河川
       
分権委員勧告の流れ
       
              
私は地方のことは地方が一番知っているので地方に任せ、地方に税金を投入すべき。
国家に任せると、いらない予算を分捕っては政治家と釣るんで税金の無駄遣いに走るのが今までの河川行政。


最新の画像もっと見る