護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

政権初予算

2010年01月29日 14時41分25秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年1月29日 金曜日 政権初予算

              

          
即効性に難があると書いているが、世界的不況に即効性の予算なんてあるのだろうか!

それでも全体的に見るとばらまき予算に見えてならない。

    

    

    



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年度予算については (kaetzchen)
2010-01-29 19:25:51
「ばらまき」に見えるのは仕方がないんじゃないでしょうか.

要するに,麻生政権が年度途中で消え去り,さらに内閣官房のカネを河村某が持ち逃げしたとなれば,鳩山さんや小沢さんや管さんがそれらの尻拭いをしなくちゃならないのは仕方ない.

ましてや,これまで国家が破綻寸前まで追い込まれた訳ですから,昨年度の自民党予算を追随しないと民間企業,特に非常勤雇用の建設労働者を雇っている土建・建設業者がばたばたと倒産し,かえって景気が悪くなるという悪循環が起こります.

不幸中の幸いで,梅雨などの災害であちこちに土木工事の予算を割り振らないといけませんから,ある程度の「ばらまき」は仕方がない部分もあるような気がしてならないのです.本格的に民主党色を出すのは来年度以降になるのではと思います.
返信する