護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年10月21日 火曜日  政治雑感

2008年10月21日 19時14分02秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年10月21日 火曜日  政治雑感

何時も感じるのだが、かなり以前の総理のときは総理の言葉は重かった。

しかし、平成になってからの総理の発言は軽石の如くだ。
それと誰が総理になっても実力者なる人物が総理のような発言をする。その一人が
       
と言うわけだ。
自分は自民党の事を思っての発言だと思っているだろう。しかし自民党が崩壊するとしたら彼等が潰してしまったと私は感じている。
       
年金。
確か年金は物価が上がると、もらう年金もスライドすると聞いた覚えがある。
だが、財政が苦しくなると、彼等一流の解釈を変える。その変える速度はマッハなみ。
やはり今の年金は根本から見直しだ。

来年の年金はどうなる?
      
マクロ経済のスライドの仕組み
        
政治も汚染。食料も汚染。
       
やはり食料は自給自足。手作りが基本。

本当はトップに挙げたかったのだが、レバノンで100万発のクラスター爆弾の処理が、資金不足でストップしている。
      
湾岸で給油するくらいならこちらに資金を出すべきだ。



最新の画像もっと見る