護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年11月7日 金曜日  社会政治編

2008年11月07日 16時37分12秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年11月7日 金曜日  社会政治編

麻生首相は夜の会合をホテルや料亭政治でするのは批判が多いと
     
場所を公邸に移すらしい。
しかし、政治を語るのに何で高級ホテルや高級飲食店のサービスや料理が必要なのだろう。
閣僚の中に一人も首相を苦言をていする人間はいないのだろうか。
          
だから、企業や公務員の中から毎日のように不正をいとも当たり前のように行う人々の後が絶えないのだろう。

首相が地方農政局と地方整備局を地方に移管するという。珍しく自民党ではあり得ないことを言ったと感心した。
      
地方の事は地方に任せた方が効率的で、中央と地方が絡んでいると何か事が起こると責任のなすりあい。
しかし、首相が地方に権限を移譲すると発表したが官僚は全くその気はない。と言うことは首相より官僚の方が偉いのだ。
近畿のダムも地方の反対を押し切って工事を強行しょうとする。予算を与え過ぎというより政治家が無力なのだろう。

関係テロップ
       
関係イラスト
     

航空幕僚長は珍しく頑固な武人だ。思えばやはり危険人物だと思う。
       
それに反して日本の行政はなんでこんなに複雑怪奇なのだろう。
     
お前はクビとは言えない法律だったら早く改正すべきだ。




最新の画像もっと見る