胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

4/10 ジュンスタ ~完成試写会翌日の4/2収録ですって

2010-04-12 00:01:10 | 「わが家の歴史」関連

お、前2回とは異なり、また喉の感じが花粉気味?掠れ気味・・・に始まった4/10ジュンスタイル

これだけ「わが家の歴史」カテゴリにさせて頂きます。ほぼ全面わが家感想をまた含めちゃったので

但し、聴く方が明け方04:30就寝につき、かなり朦朧気味

まずは「わが家の歴史」の宣伝
・・・やばい、鼻づまり&掠れ気味の声も素敵じゃありませんか

みてますよ~、みて、編集して、リピってるからこんな状態なんですよ~

*****************
Season /嵐
 おおお、たった1年前の歌なのに、すでに懐かしい・・・潤君はビト潤流れの楽団員でしたね~
*****************

(この曲をバックでの番組タイトルコール「嵐 Jun・Style」 が、すっごく新鮮)

・わが家の歴史第1夜のお話

「俺さ~、すごい髪型してるんですよ
あれ大丈夫なのかと思って、あの2夜3夜っとちょっとずつ大人になっていくんでもっと、あのなんていうんですか真面目な感じになっていくと思うんですが
なんか、こんなに髪なげ~奴いたのかなって、こととか

いろいろと観て、思いましたけど、はい」

潤君が1夜で好きなのは
・佐藤浩市さん演じる佐藤浩市さんが家に挨拶にくるところ

「西田さんが(浩市さんに)近すぎてね、あのシーンが印象的ですね。
撮影の時も印象的だったし、西田さんと浩市さんのやりとりとかをみてるのは”あぁこれ貴重だな”と思いながら、『マジックアワー』観てるみたいだなって思ったり、いや~楽しかったっすね」

そして潤君的第2夜の見どころは
・ゆかりと義男との距離が近くなって・・・

「そして・・・いろいろとあります。・・・みたいな、はい」

「3日間連続でみられる、なんかその、ドラマ性というか面白さがあると思うので、えぇ2夜3夜と楽しみにして頂きたいと思っております、はい」

 

まさに3夜連続、っていうのがこのドラマの良さだと思います

正直、テンポはゆっくり目で、エピソードも多く、濃さというより「広さ」を感じつつ、でも大河的ではなく、あくまでも歴史ホームドラマ。

毎週だと他の刺激的なバラエティに走りそうだけど、3晩だけゆっくり・・・て感じができるのと、潤君単独行事ひと休みなので、体を切り替える大事なステップになっているようなドラマで。

でもね~最高です
大画面での意外と好きな髪型義男君のアップやら、真面目っぷり全開の声とか
聞いて、俳優の松本潤がみれて。もう感謝、感謝、フジに感謝!
もうこの1週間、フジとTBSだけだったもんなぁ~朝から夜中まで

ちなみにすでに観おわりましたが第2夜の自分的おすすめは
・東京の八女家新居で、すき焼きの卵をわり、手がふけなくて微妙な手つきになってる義男
太陽クラブでオーラをけして働くアルバイト義男・・・でも自分的にはオーラ最強(爆)
・太陽クラブで殴られて帰る一連の髪型がいけてる義男と・・・姉にしか見えないそっくりなコウ姉ちゃん

・歌声喫茶にはいってから、ゆかりを送るまでの全義男(まわりの男性陣とあきらかに・・・違う人間なんだよな~)
・糸川教授に話かける義男くんと航空力学の本をもつ指。同じく糸川研究所に誘われた時に本を拾った指
(なんじゃ、これ!っと思いますが、ずっと道明寺のお手入ればっちりピカピカ爪をみてたので・・・何もしてない爪が新鮮で。宿題くんだと料理とりわけ時に見れたんだけど・・・もうなかなかみれそうもない!貴重映像だと思いますよ~)
・ゆかりとお酒を飲んでる前にお箸をセリフにあわせてぶんぶんしているところ~やっぱり、門の前で、中々近寄れなくて、片方の肩まで入れてキスした義男くんの、全表情!!
・別れた後、八女家食卓でずっと年越しそばをすすっている義男くんの頭の形と首すじ、お箸づかい~

い、イタイぞ~(笑)そうだ、私は所詮、潤ファンなのだ・・・はははっは~

無論三谷ワールド満喫の
・大造さんとジョニーさんの「テンガロンハット」のくだり・・・マジックアワーばり
・西田さんの「つるちゃんと房子」の動物園事件のときの「チュー」確認
・阿野三成キャラ(山本耕史さん)すべて

洞爺丸のシーンは、メイキングはかっこいいのですが、オンエアは短くて残念。
タイタニックは・・いいすぎかな(苦笑)

*****************
うれしって、抱き合うよ /YUKI
***************** 

TroubleMaker のコーナー
・秋田ばりばり市内の方から通勤途中、ニホンカモシカとそれを追っかける大人をみて遅刻。理由を信じてもらえずしかられた→ニホンカモシカがTM
とにもかくにも、カモシカがでる街があることに驚いて


「たまたまなのかな」「でてきちゃったのかな」「すごいことですね」

ちなみに・・・秋田は小倉さんの故郷ですね

あ~潤くん、また若干の天然っぷり(爆)

「ラジオ体操80周年っていうハガキで送ってくれました」(←ええ?なぜそこ読む?)
「ラジオ体操80年なんですね。でも2008年に80周年を迎えたそうです」
「っていうことは(2010年だから)いま82年です」
(思わず本人失笑)
「どーでもいいのかもしれないですけど」(←気になっちゃったんだね~笑)


この後ニホンカモシカに話は戻りましたが、なんか元気なさそうです

「俺、こういうことはないよ、ないです」

「このTroubleの”おかげで”って訳ではないですけれど・・」とグッズ送付について

あ~、好きだ~この潤君の言いまわし
否定的な言葉遣いに対してすごくセンシティブな対応をしますよね、このお方

いや~今日は声が低い!でもこの声で「ありがとうございます]と言われると・・・めまいが。(寝不足もあるけどね)

TroubleMakerグッズは沢山あるそうなので、お葉書募集告知 

*****************
TroubleMaker /嵐
***************** 

「え~松本潤がお送りしているJunStyleですが、いま、ラジオは収録なんですけど、
収録の前日、昨日です。僕の中での昨日、わが家の歴史の完成会見(4/1)があって、豪華でしたね、なんか久しぶりに皆さんとお会いして、あぁ凄いな~って思ったりしました」
「あとはあの~、もうみなさん観られてかわかんないですけれども、フジテレビで、夜中に『スター千一夜』という番組を今回復活するって、やってたんですけど」

「まぁ、シュールな。あれ大丈夫だったのかなぁ」

「なんかね、その・・・夜15分くらいだと思うんですけど、12時くらいからその『スター千一夜』を期間限定で復活させようって話があって」
「もともと『スター千一夜』っていうのが、僕は知らなかったんですけど、フジテレビが開局したその日からずっと30年位やってた番組らしいんですけど」
「それが劇(ドラマ)中の中でもTVをみているシーンとかで『スター千一夜』をみてるっていうシーンとかもあるんです」
「で、その関係とかもあったんだと思うんだけど、それを復活させようっていって」
「伝説の司会者っていう設定で、三谷さんが(フフ)ものすごい、なんかこう”目張り”とかものすごい入って、キリッとした顔で三谷さんが司会をやるんですけど」

「なんかもう、だいじょうぶだったのかなぁっていう”空気感”で」

「面白かったんですけど、そんなに長く使わないってこと言ってたから。
いや~そんなことを昨日やってました、はい。楽しかったですけどね((笑)」

とまどいながらも楽しそうだったなぁ~

観ました、笑いました、ダブル録画済みです
あのいでたち、髪型、若干の腫れ気味=睫毛ふさふさモードだったので、4時まで飲んだ※後の完成会見の後のTV収録かな?ってすぐ思いました
こちら↓
カピパラとすり流しと・・・ディズニーランド

「ゴルフ、ゴルフまったくやってないですね、おれ」
「浩市さんに会って、ゴルフの話とかになるんですけど、いやほんとに行けてないですねっていう話ですね、最近は」
「ほんとどれくらいだろ。もともとだから・・今年入って、あったかくなったら行こうかって話をしてて、それが5月くらいにコース行こうって話がずれたんですが」
「今年入って、3月・・・4月・・・下手したら今年入ってやってないんじゃないか、て勢いです」
「で、やってないです、まずいです」

MORE5月号の佐藤浩市さん×潤くんの対談で「ゴルフがなぜ必要か」って浩市さんが語ってましたね~
潤くんはある程度打てないとコースでたくなって行ってたし・・・時間あるのかい?

「昨日すごいです」

「佐藤浩市さんと、木梨憲武さんと、鶴瓶師匠と、小栗旬と飲んでました・・・すごいメンツです」

「どんな会話をしてるかというと、バラバラです。みんながそれぞれなんか別々に喋ってるみたいな感じで。何話してたかなぁ?何でもない話でしたけどね、ほんとに」
「鶴瓶さんが面白くて、その鶴瓶さんを憲さんとかが、なんかこう言ってたりしてて。ツッこんだりしてて、みたいな感じでしたね。面白かったですよ、何か人が人を呼んで、どんどんどんどん集まって。もっといたんですけど・・・面白かったです。
最近そんな感じかな、 はい」(笑)

低いながらも楽しそうな感じで話ますね~。声が掠れ気味なのはこういった影響でしょうかね(笑)
もはやファンの人には知らない人がいない3/31小栗旬くんのANNラストの浩市さん、憲さん殴り込み出演(笑)から、三軒茶屋での4時まで呑みと完成会見。
鶴瓶師匠は「いいとも」でいっちゃうし(笑)

でもやっぱり旬君も合流したんですね~、良かった!

わが家の歴史 完成発表会 の前日から(爆)


*****************
シネマ・イタリアーノ /ケイト・ハドソン
面白い選曲です
*****************
アシャ /OMG
*****************  
 

来週「monster」かけてくれるそーです

わが家の歴史の感想もお待ちしているそうなので・・・送ってみようかな~

この記事についてブログを書く
« 潤君ドラマが嬉しすぎて「潤... | トップ | いや~、すごく良かった~ »
最新の画像もっと見る

「わが家の歴史」関連」カテゴリの最新記事