胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

夏虹第1~4話で気になったことだけ・・ *追記あり

2010-08-10 22:02:09 | 夏の恋は虹色に輝く

ファンの方のいろんな感想を読んでいた
ポイントはあくまでも”潤くんファン”なんですが・・・そうかな?とか、うんうんとか思うことやら

あくまでも自分で気になったことだけ4話を経過したってことで(個々の感想はもう書いてます)

1.テンポが緩いかな~

これは1話内およびドラマ1クール全体のイメージとしての感想です
1話内として、やっぱり第2話と第4話の前半
3話はテンポがよくなって、すごくのめりこむことができたのですが、4話でまた・・?

でも!でもでもでも・・・1話でも2話も、3話のラストとか4話の要所シーンなんかも、もう大好きなんです
4話なんか、しらふでも晩酌中でも・・・リピるたびに、プールの後の兄弟の話のシーンでは切なくなり
屋上のシーンでは・・・哀しくなる(なんと!いまだ泣ける)
潤くんファンなら、あんなキレイでけなげなら、満足したい、いやシーン的には私は大満足!


ただ・・・、まだやっと詩織の中で意識ができはじめ、大雅に至っては未整理状態。
まあ自分に自信がもてないのだから当然なんだけれど大前提は・・恋愛ドラマなんです!

まあ、大体9話/クールとしたら、3~4話でひとしきり進展して、5~6話で波乱、7話でまた戻り
8-9話でイベントありーの結末だと思うんです

4話・・・めだった進展は、お互いに意識しはじめたこと。
うーん、来週は福岡行き?

でもこういう自分の中での計算や理性以外のなにか事件がおきないと、飛び越えられないタイプ?
だとしたら、その後で凹む前の自信につながる、何かが待っているのかな?

なかなかその辺のイメージがつかない、進まない、予想できない・・から、
それもどこかもどかしく、どこかゆっくりしている感じがするのかも・・・

*追記
花男RのBD-BOXだけの特典で最終話に瀬戸口P+石井監督、サタケさん、真央&潤のコメンタリーが
ついているんですが、印象的な話が1つ

花男Rは最終回、雪山避難小屋でのあの有名なエピソードの再現と、武道館のプロポーズ
普通のドラマでは、あれは”2話分”
でもそれを1話として撮ってしまうスピードや内容の濃さが、花男だったと
だから、比較はしないようにしてます、あの作品は完全に特別だったから


2.へたれ大雅=潤くんをみたいか、みたくないか

なかなか芽がでないどころか、第4話に至っては編集カットで落ち込む
この自信の無さががっつり詩織さんにいけないところの要因の1つ!

早く解決しないと・・・

たぶん・・仕事・人間としての成長が、恋にも、また自分にも自信ももってすすめられる力になるんだろうな~、STORYの要?
とは思うが、いまだ芽吹きが見えず!グチ多し・・・これは潤君イメージじゃないのでは?

来週の映画スタジオはオーデションへの挑戦?なんか慶太と話してるイメージだと進展がない恋話ばかり!
タイトルバックの大雅くんのマクベス、いまだ見えず・・・

私は沢田慎、花男1の道明寺が1.2で好きなので、不器用で優しくてたまに相手のために
躊躇する潤くんの役も大好きなので
大雅は・・・情けないけどなんとなくこれから変わるんだってみてるけれど・・・もう4話

モモやリターンズ司みたいな”どんどん”いく系が好きな場合は・・・情けなさすぎて、つらい?

たぶん世間一般的には後者なのかなぁ・・・、ただそろそろ変わっていかないと、大雅!強くね・・人として・男としても


3.宣伝が・・・?

いやいや・・・私なら4話の予告、5秒・15秒バージョンとも、絶対に屋上のシーンの、
抱き合っている(厳密には違うけど)シーンを使ってもいいと思う!

どうせいったん振り切るなら・・みんなが”おっ?”て思わせるシーンとして、いっそ思いっきりオンエアして
CMみた人に、印象を残してほしいな~
続きが気になるよう

正直プールの中に落ちた後もTシャツは脱がない~と思ってましたし、そこをどうこう予告してほしくもない!

ただ・・ただね、恋愛ドラマなら、ドキっとする2人のシーンを撮ってるなら、財産だから
使ってみませんか~

このままだとポップコーンをたべる姉弟になってしまうぞ~

偉そうなことを書く気もなく、ただひたすら・・応援していて気になっている点だけなんで・・・お許しください


といいつつも、またリピっちゃおうかな~4話ハイライト


そして「天使のよーな、でも26歳の男子らしさがのぞける「フジ算」
これは今晩のを見て・・3つまとめるかバラバラか・・・考えよう!

ほんと・・・かわいいのだよ、同年代の女子アナの前の振る舞いが(爆)

この記事についてブログを書く
« 月9研究~夏の恋は虹色に輝く... | トップ | 「僕の見えてる風景」アルバ... »
最新の画像もっと見る

夏の恋は虹色に輝く」カテゴリの最新記事