胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

夏虹第4話 感想などなど・・・初めて、泣いた、ヘヘ

2010-08-09 22:58:23 | 夏の恋は虹色に輝く

このドラマは、リピすればするほど切なくなっていくなぁ、すごい

給湯室のシーンは、いつも好きだなぁ

まず大雅がね、いい。
いや・・・芸能人らしい服装(肩にスレッド?)が似合うしこのシーンの髪型が好き
ベストもスタイルが引き立つ
ところで、ドラマ中のスリーサイズって本物? *追記

いやいや・・・そこは関係なく。

なんか空気感がウェットでね、給湯室のシーンをみるとなんとなくドキドキしてくる

そして・・やっぱり海ちゃんと大雅のシーンはかなり好き
公園で子供に蹴り入れられる大雅・・・チャイルドマインダーやらDの嵐のロケとかを思い出した
ブランコ前も大雅が海目線になるためにしゃんがんだときとか、すごくいいんだよね~

ところで学童クラブの2人の男の子は、大貴と大雅のイメージかな?
これからの物語の進展にシンクロしてくるのか?


で、ゲラゲラ笑ってしまった、・・・ちょっとコメディ化を心配しながらも・・・たぶん一番笑った

・写真週刊誌の顔に横棒
・赤眼鏡探偵後の携帯ラッシュ
・マリーアントワネットかよ *追記

うーん、正直途中の水泳教室のシーン、前半はもう少し短くてもよくないかな~
もっと後半に比重をかけてほしいような、でも海ちゃんは演技は、うまいね~
と、全体的にはテンポ感が気になったけれど・・・


なんか初めて泣いちゃった、むろん屋上のシーン
きれいだな~、やっぱりこの2人

後ろから肩をだく!
とは思った
潤くんの、いや大雅の肩幅なら体がすっぽり包みこめるほど、詩織の体は細いんだ
そして前を向いて抱いたとき・・まだ詩織の両手は大雅を掴まない

「誰と思ってもいい」と言い切った大雅の腕の中ではなく、それを振り切って
でもきちんと・・・人前で泣けて・・背中を見守るの大雅の前で。

確実に第1話よりは進展してる、してる



プール教室が終わって親子をみている大雅もいいなぁ
そして大貴に好きなのかと聞かれた後に語るいろんな想いのシーン、そして大貴のつぶやき


ばっかだなぁ・・・世間じゃそういうのを、好きって言うんだよ

うん、うん

絶対BOX買う、絶対・・・特典に入ってると思う、監視員役!
ところで・・今の学校って男性教員でも上半身裸になっちゃいけないんだね?知らなかった

で、ほんとにまた思った
このドラマは、リピすればするほど切なくなっていく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『夏の道しるべ』、 更新! | トップ | 月9研究~夏の恋は虹色に輝く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね〓 (ちー)
2010-08-10 22:01:45
胡麻さん初めましていつも楽しく読ませて頂いてます

夏虹 潤君ファンでも意見が分かれますよね
展開がゆっくりで 大雅が格好良く無くて キュンとしない。という人が ブロク見ても割と多くて

あたしは あっという間に1時間が過ぎるし 確かに最初はスタイリッシュなラブストーリーだと期待してましたが今は大雅君が本当に可愛いくて リピる程に胡麻さんと一緒で嵌まっています
でも詩織さんには切なさは判るけど感情移入出来にくくて自分の気持ちを語る友達役が居ればもっと 詩織さんに共感出来るのにとも思います

でも今回は大雅君みたいな人に 抱きしめられて 自分の揺らぐ気持ちを振り払う様に 大雅を振り払ったのかな~ ずっと一人で頑張って来たんだな~と ウルッと来ました今回は ゆっくりで派手な展開は無かったけど ジンワリ切なくて あたしも泣きましたよ

胡麻さんが泣いたと 書いてくれて 一緒だ~と嬉しくってコメントさせて頂きました
返信する
はじめまして (ちーさんへ←胡麻)
2010-08-10 22:40:08
ちーさん、はじめまして
そしてコメントありがとうございます

好きなんですよ~、やっぱりこのドラマ
まあ作品としてはいろいろ考えることもありますし、一部だけ2つ上の記事にアップさせて頂きましたが・・

良くも悪くも潤くんというのは”強烈な”イメージがあるんでしょうね

本人は以外とニュートラルで素直でどんな役でもきちんと演じていけると思うのですが、
どうしても”松本潤の役”という目線がついてきちゃうんでしょうね

アイドルとして芸能人としてはすごいこと
でも俳優として、足かせにもなってしまうかも
しれない

でも私は泣けました
実はあの後2回リピって、2回ともですよ(爆)

なんかバカみたいですが、まぁこれが私の素直な感想でもあります

また遊びにきてください
これからも応援ですね~ヽ(^o^)丿
返信する

夏の恋は虹色に輝く」カテゴリの最新記事