突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

讃岐从´∇`从<おーどん行脚

2006年06月05日 | 現場とか
さてさて、ハロパ香川参戦前に行ってきた
おーどん祭りのレポ。

つっても、限られた時間の中でだったので
そこまでお店数回れなかったんですが。
というのも、早朝に6時から9時までバイト入ってたのよねぇ。

終わってすぐに香川へ向かったんですが
11時半ぐらいになってもーた。
ハロパ15時からな訳で、本当に時間との戦い。


まあ、結局ハロパ遅刻したんですけど(ノ∀`)


到着したら、連れがお車でお迎え。
今回の企画は、彼の実家が香川だから決行できた訳で。
マジ感謝でございますm(_ _)m


さて、早速出発。
にしても、前日は初芝様とラーメン食いに行ったので
なんか麺類ばっかなんですがw

そして何より眠い。
45分ぐらいしか寝てないっての。
そのまま、お車の中でうどんの夢でも見て終わる勢いだった。



1件目『がもう』



なんか偉く狭い道に突入しまして。
周りは田んぼだらけの民家だらけ。

んで角曲がりましたら
ちょっとしたスペースに車がわんさか。
駐車場所確保にもの凄い殺伐ムードですよ。


で、お店。
本当に小さくて、普通の民家。
中ではデカい釜にて、客の目の前でうどん茹でてる。

そこでメニューを告げて、うどんの玉入れてもらって
あとは各自好きにトッピング品をセルフでって感じ。




自分は普通にかけうどん100円を。

ふむ、本場の讃岐うどんってもんを初めて食ったけど。
こしがしっかりしてて。
それでいて固過ぎずで絶妙の茹で加減。

いやはや、うめぇわこれ。
例の人とかに食わしたら、なんとか革命とか120%言いそう。
これで100円(゜д゜)ウマー

さて、時間との勝負な訳で
食ったらすぐ様移動。
食器片付けるのも、普通に流し台みたいな所へ置きに行くのワロスw



2件目『たむら』



こういう店って事じゃないよw
外観撮るの失念したのでw
代わりに『こっちだヨウ平くん』に登場してもらった(ノ∀`)


軽い山一つ越えまして。
道路沿いにこれまたひっそりと。

中ではこれまた巨大鍋にて、その場で茹でてたり。
麺もその場で打ってたり。
しかし、店の前の田んぼで誰かがたき火開始。
窓から煙が勢いよく侵入w

店のおばはん、「目が痛ぇ目が痛ぇ」って
ずっと愚痴垂れてたw
何このグダ感www




またかけうどん100円。
ただし、今度は生卵をトッピングして30円プラス。
って、ほとんど食い終わっとるがなwww

まあ、あまりのうどんの美味さに忘れていた・・・
という事で(ノ∀`)


次の所までは、かなり距離があったなぁ。
なので、連れが持って来てた謎の果実を食いつつ。
名前ど忘れしたけど、ブドウぐらいの大きさで赤い。

てか、めちゃめちゃ酸っぱい。
まあ、俺は妊婦並に酸っぱいもの好きだから別にいいんだけど。

あとは、連れにあげたハロパの予習用CD流しつつw
ハローの曲と共におーどん巡り。
なかなか良いものです(´∀`)

『小春と結婚するには?』『亀はピザなのかそうでないのか?』
など、様々な熱い討論も行いました(・∀・)



3件目『山越』"



ここは本格的だったなぁ。
駐車場も2つぐらい完備してたし。
店自体も大きい。
テレビの取材もかなり来たことあるっぽかった。




つけうどん・・・130円だったかな?
え?全然つけうどんっぽく無いって?

いやねぇ・・・俺、何を血迷ったかねぇ・・・。
思いっきり汁を、うどん入れてある所に直接入れちまいまして・・・・・。
横に付ける用の入れ物あるのに・・・。
しかも普通つゆ入れるだろ・・・汁って・・・。

まあ要するに、普通にかけうどんですよ・・・('A`)




はぁ・・・切ないね・・・・・。
でも、美味かったからいいよね・・・。


切り替えまして。
うん、どこも外れ無しで美味いねぇ。
しかも安い。

讃岐うどん最高だな。僕ちゃんもそう思うだろ!?




はーーーーーーーーーーーーい!!





はーーー・・・・・・・・・・。




4件目『いきいきうどん』"



暗黒面に落ちたらしき少年は放っておきまして。
おいおい、ここに来てチェーン店かよ!
そう思われる方もいると思いますが、仕方ねーのれす。

本当はもう一つ行きたかったんだけどね・・・・・。
どうも時間の方が限界でね・・・・・。




冷やしうどん。
やっぱチェーン店だけあって普通に280円とかタカス。
そして何を思ったか、冷やしうどんにえび天をトッピング(+90円)。

はい、普通にえび天ふやけただけとかw
てか不味くなっただけw
最後は、どうも無理っぽかったので
かけ食ってた連れに、えび天あげましたわ(ノ∀`)



そんな訳で終了。
4件回って730円ですか。
こんだけ食って1000円行ってないってすげぇよ。

本当にね、讃岐人は普段
どんだけいい思いしてるんかって話ですよ。
味も最後の所以外、素晴らしいものがあったし。


まあ何にしても、予定してた1件に行けなかったのが
心残りで悔しい限りですわ。
また現場か何かで上陸した時は
そのリベンジも兼ねて、もっと他の所も回って食いたねぇ。


从´∇`从<おーどん!おーどん!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイト)
2006-06-06 12:14:07
ピザ論w
返信する
Unknown (初芝マンセー!)
2006-06-06 12:56:30
月島きらり様はヲタのような愚民共とは結婚いたしません。



なんか自分もくいもの巡りしたくなった。

今度、カレーミュージアムとラー博ハシゴしよっと
返信する
Unknown (やぐひと)
2006-06-06 23:18:05
乙でした

うらやま



俺も製麺所でうどんくいてぇのれす
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-06-07 00:27:43
>バイト様

今度する?



>初芝様

食い物巡りイイヨイイヨー

ヲタでグルメツアーとかする?w



>やぐひと様

やっぱ本場は違うってのを実感したお

てか、いつか高知案内してくれ
返信する
Unknown (やぐひと)
2006-06-07 02:39:27
案内するよするよ
返信する
Unknown (こうべ)
2006-06-07 09:57:42
意外と現地に住んでる人はあんまりうどん食べないんだよね

でもいざ香川出てみてようやくどんだけ美味いもの食ってたのか痛感するというw
返信する
Unknown (初芝マンセー!)
2006-06-07 12:54:07
新潟市内ラーメン巡りなら案内出来る。

散々食べ歩いたからw

返信する