私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

忍冬の引っ越し

2017-05-14 | ぼやき

数年前に拾ってきた忍冬。我が家に来たときは手のひらサイズで今にも枯れそうな状態でしたが、野性味あふれる風貌に変化し、一昨年、去年そして今年も香りの良い花を咲かせてくれています。

が、蔓植物なので支柱を竹で適当にしていたため、昨日触ったらポキッと折れて、忍冬が うわぁ~ってなってしまったので 本日 コメリで新しい鉢とチャンとした支柱買ってきました。

 うわぁ~っの状態

新しい鉢にぶち込んだ状態がこちら

 超無造作かつ適当

鉢のしたから根が出ていたので可能な限り傷つけないように搬出作業。引っ越し完了です。

この時期に植え替えは良くないのですが、急を要したので決行。少し弱ると思いますが、頑張って夏を忍んで欲しいものです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。