私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

なんとなく作ってみた

2017-05-16 | ぼやき

我が家の冷蔵庫には、まともな食料が貯蔵されていない。 理由はわかっている、飯まず母がいるからだ。いや、そこまでひどくないと思うのだが、誰も私が作る物に手を着けない。物言わぬ赤子以外は、作ったんだ!とういう反応を必ずする…

まぁいい、

強制はしない。DVとか言われたくねーし(笑)

今日は、絹ごし豆腐に小松菜と高菜のキムチに豚肉をぶち込んだ汁物が私の夕食。煮込んでいる間、洗い物をするんですが、時間があったのでお菓子を作ってみた。

 

アーモンドとクルミをキャラメル和えた物。アツアツの物を平たくのばして冷やすこと30分。適当に砕いたのがこちら。

キャラメルをもう少し薄く伸ばそう。分厚すぎて引きちぎった(笑)

普段私が作った物を精一杯避けている家人、ムシャムシャ食べてくれた。サラダに入れると言って家人が買ってきたナッツが冷蔵庫を占拠しているので こうやって消費するとしよう。

味見を十分させたので 明日安心して頂くとします!

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍冬の引っ越し | TOP | ソノトキキタル »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。