ジャックハマー

開店休業

残り7日!

2005年11月04日 | お笑い
 気づいてはいたのですが、いざ実際にかぞえてみると驚きました。
なんの話かというと、「ゴリトナ05」に出場登録している「お笑いの世界へ系」の方です。
 11月4日現在で 37/306名が該当するのですが……少なすぎる。
登録締め切りまであと1週間。滑り込みがたくさん出ることは予想されますが、それにしても少なすぎる。
登録しているのは、いわゆる“新顔”の方ばかりで、そのほとんどが色々なサイトで活躍なさっています。
それに引き替え、ほぼ「お笑いの世界へ」にしか出ない、いわゆる“常連”の方は現在のところ、のきなみ出場を見送っています。
このさい名指ししましょうか。

幕の内組:外人さん。表示できませんさん。味噌谷さん。福建省さん。ごゆさん。145くらいさん。ひよっこさん。女子さん。盗塁ラテさん。アルバトロスさん。カシスさん。綾小路さん。なゆらさん。かまいたちさん。けんちーさん。

常連サイド:やあ、丸井さん。艦隊ナカイ・Kさん。まさはるさん。エビさん。ZSKさん。OSKさん。ヒロロ2世さん。師匠さん。極さん。百態さん。うるおいさん。健太さん。ロンさん。文文さん。ピッコロの犬さん。飛竜さん。釈迦さん。みかんさん。10Lココアさん。etc...

※別ハンで登録してたり、単に僕が見落としていたらすみません。

 べつに責めるわけではなく、単純に疑問なんです。
なんで登録しないの?
「忙しい」とか理由にならないと思いますよ。だってたろさんは登録してるんですから。

 ↑に上げたのはほんの一部です。このありさまは僕にはどうしても、「お笑いの世界へ」ならではの閉鎖性を思わせます。
どーして「自分が面白いと思う人々」の中にいることに満足して、外で行われる楽しいことに飛びつかないのかなーって。
よく見ると大多数の方は最近、大喜利チャットで名前を見ることのなくなった方たちですしね。
常連じゃなくても、つい先日も耳にしましたが「自分ごときが出るのは恐れ多い」なんてくだらない考えを持っている方、いいかげん怒りますよ。
経歴がなんなんですか。これだけのビッグイベント、出なかったら激しく後悔しますぜ。

 せっかくだからお願いします。
どうか出てください。
大会は大勢になればなるほど(管理人以外は)楽しくなるものです。
管理人も参加者が増えれば増えるほど、過酷な作業にも耐えられるというものです。
そうですよねゴリさんさん!
みんなで楽しもうぜ!!

 ここで呼びかけた方の9割はこの記事を見ていないため、全く無為の叫びでした。

登録はこちらから→「参加登録

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとー)
2005-11-04 20:05:36
「自分ごときが出るのは恐れ多い」って言ってるのは俺のことかな?

と思いつつ



俺はすでに登録してますよー うふふふふ
返信する
Unknown (ミニ・ゴールドバーグ)
2005-11-04 23:37:17
別ハンは禁止だって言ったでしょ! まったくウチの子ときたら……。

あと、それはP作さんのセリフじゃないッスよ。

P作さん、そんな謙虚な弱気キャラじゃないですし、むしろ「俺様が登録してやろうぐわはははは」ですし。
返信する
Unknown (さとー)
2005-11-05 00:14:16
あ、別ハン禁止って前回参加者だけじゃなかったんですか?

やべー 怒られる



ところでいい機会だから俺も言わせてもらいます!

俺は別にトーナメントとか楽しいと思いません!

ダルイだけだ!



と、まあそういう考えの人もいるということで勘弁してやってくださいw
返信する
見てます (きずく)
2005-11-05 00:19:52
熱いですね!

嬉しくなりました。

がんばりましょうね、ゴリトナもゴリトナ推進も。
返信する
言葉にすると難しいので例えてみました (匿名)
2005-11-05 00:44:02
(BGMは黒人ラッパー系)



カランカラン



主人公「いらっしゃい 今出せるのはポテトしかありませんよ」



旧友「生憎だが、俺はポテトアレルギーなんだ」



主人公「何だ お前か・・・」



旧友「お前はないだろう。俺はお客様だ。それもプレジテント級のな」



主人公「テロリストの間違いじゃないのか?お前が来ると、しばらくは閑古鳥が鳴いちまう」



旧友「口の悪さは相変わらずだな・・ マリーはどうしたんだ?」



主人公「マリーは今頃 地中海だな 店がヒマだから休みを与えたんだ。ちょうど店もヒマだし彼女は真面目だから、いい機会だと思ってね」



旧友「そうか それはちょうどいい」



主人公「何だ。お前の色恋沙汰は聞き飽きたぞ」



旧友「そうじゃない 今日来たのは真面目な話だ。」



(コーヒーカップにコーヒーを入れようとしたが、主人公は一瞬動きを止めて旧友に向かって振り返る)



主人公「帰れ 俺はここで充分だ」



旧友「何言ってるんだ。俺は何も話していないぞ 話だけでも聞けよ」



主人公「お前が来ると人生が狂う・・・だから帰ってくれ」



旧友「・・・勘の鋭さは9年前と変わらない 流石第一線で探偵をしていただけはあるな・・・」



主人公「俺は今の暮らしで充分だ。お前の力になれることなどない」



旧友「本当に満足しているのか?今のお前は苦しそうに見える」



主人公「貴様に俺の何が分かるって言うんだ!!?」



旧友「怖い顔するなよ・・・こんな錆びれたレストランじゃ奥さんは戻ってこないぞ 俺と又組めばやり直すことだってできる」



主人公「ジェシーの話はするな!!!いいか、俺には守るべき一人娘がいる!!お前と組むつもりは無い!!!」



旧友「今日のところは退くけど、これだけは言っておく



お前はここでくすぶっちゃいけない男だ







主人公「出て行け! 二度と来るな!!!」



(皿を旧友に当てようと投げるが、当たった先は壁 皿が派手に割れる音 旧友は玄関のドアから出て呼び鈴の音がこだまする)



娘「パパどうしたの?」



主人公「何でもないよ リリィ ネズミが出てきてパパは驚いちゃって・・・」



主人公(俺は探偵に戻ってはいけないんだ・・・)



といった感情になりました
返信する
Unknown (ミニ・ゴールドバーグ)
2005-11-06 17:49:29
>さとーさん

ダルイと言いつつも各地の企画を逃さず参加していくさとーさんに乾杯。



>きずくさん

ありがとうございます!

熱いというかキレましたw いい大会にするためにも、↑の方々には参加してもらいたいですね~。



>匿名さん

まずいウケたw あ、ウケたら失礼かなw

なんだかんだで匿名さんも参加するような気がします。

その節はお手柔らかにどうぞ……。
返信する
Uhhhn knowhhhhn (ゴリさん)
2005-11-07 12:52:53
350人よりも500人集まってもらった方のが管理は楽なんですけどね。



こんにちは!参加者一覧という名のリンク集から来ました!!
返信する
Unknown (ミニ・ゴールドバーグ)
2005-11-08 20:30:32
ゴリさんだ! さんにさん付けするのは変だから、この際ゴリさんだ!

キレ気味に煽ってみたものの、上記の方々はいっこうに登録せず申しわけありません。

「お笑いの世界へ」から一気に流れれば、500人突破も夢ではないと思うのですが……。

今大会も、ゴリさんの超人的な更新・運営を楽しみにしております。

がんばってください!!
返信する
拝読させていただきました。 (外人)
2005-11-10 06:00:17


このコメントは僕個人の意見として書かせていただきます。若干言葉の使い方が乱暴になるかもしれませんが、そういう感情なのでご了承ください。



記事全文についてですが、はっきり言って余計なお世話です。他の人はどうか知りません。ミニさんがおっしゃるとおり「自分ごときが出るのは恐れ多い」と思って参加を控えてる方もいると思います。それは間違っていない。しかし理由なんて多種多様に存在するものです。普通に考えたらわかることでしょう?



僕は幕の内に参加した後ということもあり、すぐに大きな大会には出ず、しばらく気を抜いて気楽に遊べる投稿をと考え参加を控えた次第です。そういう理由もちゃんと存在します。



ブログから抜粋させていただくと「これだけのビッグイベント、出なかったら激しく後悔しますぜ」と書かれてますね。これは単なるあなたの意見でしょう。そう思わない人も多数いることを認識してください。



そんなことはわかってると言われればそれまでですが、正直この文章からは伝わりません。



そちらが繰り返し主張している「楽しもう」という発想が、だんだん独裁的になってるような気がしてなりません。





更にコメントです。

トーナメントの主催者兼サイト管理人であるゴリさんへのレスにも、ちょっと腑に落ちない部分があります。



「キレ気味に煽ってみたものの、上記の方々はいっこうに登録せず申しわけありません。」



なんですかこれ?腹が立つ以前に、この文を書いた意図が把握できません。なんでミニさんが謝ってるのでしょう?逆に、何で僕らが悪い事した扱いされてるのでしょう?



本当に言葉が悪くて申し訳ないのですが、何か勘違いしてませんか?ミニさんは僕らの保護者でもなんでもない。養われてもいないし、世話にもなってない。極端な言い方をすれば、他人です。その人が何を詫びてるんでしょうか?

仮に僕が悪いことをしたとしても、お門違いでしょう。これはもう止めてくれとしか言い様がないです。



この謝罪に関しては僕サイドで勝手に想像して批判するのは失礼に当たります。

もしよろしければこういう発言にたどり着いた理由を教えていただけないでしょうか?

もし納得する内容であれば、それは僕に非があります。



なんにしろ、レスをいただけるのであればこの記事の、僕のコメントへのレスとしてお願い致しします。メールや、僕のブログに書くのはなるべく控えていただきたいです。
返信する
追記 (外人)
2005-11-10 06:17:30
最後の文、ちょっと失礼ですね。すみません。真剣に議論したいので、変にやりとりの場を変えるのも不自然かと思い書かせていただきました。
返信する

コメントを投稿