夢をかなえるヒント

《ごほうびらぼ》プロデューサーの山藤諭子が、「今よりもっとステキな私」になるためのさまざまな情報を綴ります

日曜朝の朝食会

2009年07月26日 | 朝食会
今日は《ごほうびらぼ》の朝食会の日。

今月の場所は、渋谷のVIRON

事前に電話で確認したところ「土日の朝はかなり混みます」とのことだったので、開店10分前ぐらいに行ったのですが、すでに行列が

それでもなんとか8人分の席を確保できました


VIRON朝食メニューのウリは、なんといってもおいしいパン。
8種類ぐらいの中から好きなパンを選べるほか、10種類ほどのジャムを選んで食べることもできます。
これで1,260円は、かなりお得感ありです



10時過ぎには本日のメンバー全員が集まり、朝食会スタート

本日のメンバーの ごほうびタイプ は
Aタイプ…3人
Bタイプ…2人
Cタイプ…2人
Dタイプ…1人

とバラバラ。

朝食会ではこの「ごほうびタイプ」をもとに、普段のお金の使い方や買い物をするときの行動などで話が盛り上がることが多いのですが、今回もそれぞれのタイプの違いによるお金の使い方の違いに「そうなんだ~」とみなさん驚く場面が多かったようです

このほか、今日は
・貯金の方法(500円玉貯金を有効活用している人もいらっしゃいました!)
・保険について(どの保険に入ったらいいの?)
・こだわりの文房具について(ラミーの万年筆がオススメ!)

などなど、普段は女友達ともあまり話さないような話題で盛り上がりました

最後に記念写真をパチリ



みなさんがお話できるように小規模で開催している朝食会ですが、クチコミもだんだんと広まり、人気の会になってきています。

8月は23日(日)に開催予定。
場所はまだ決まっていませんが、次回もちょっとリッチな朝食が楽しめる場所をチョイスしたいと思っています。

詳細が決まり次第お知らせいたしますので、興味のある方は info@goho-bi.net までお気軽に御連絡ください





最新の画像もっと見る