ごえちゃんのひとりごと

なんとかなるさ。
人生、山あり谷あり谷ばっかり

結婚記念日

2014-11-01 21:55:49 | 日記
今日は11月1日。
ワンワンワンで犬の日でもあり、私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
で、旦那が予約してくれたお食事の場所はホテル阪急インターナショナル内にある一宝という高級てんぷら屋さんでした。


その前にひとりで梅田をブラブラ
昨日オープンのユニクロさんは夕方でもたくさん並んでて入場規制してたようです。
私はというと

梅田芸術劇場では慎吾ちゃん、シアタードラマシティでは吾郎ちゃんを横目でチラリ
すぐそばにSMAPの2人がいるんだな~と思いながら。。。
待ち合わせの時間にBIGMAN前へ(べたやな~)

お食事は先附、お造り、天ぷら、天茶(天丼か天茶か選べます)、デザートのコースです

カウンター席で前で揚げてくれたものをすぐに食べられるのでアツアツで美味しかったです。
家では揚げ終ってからしか食べれないもんね...
天ぷらの最後に出てきたコレ

なんだかわかりますか~?
私はうずら卵か里芋かな?と思ったのですが、
ナントお饅頭だそうで
紅白まんじゅうのようなあんこたっぷりのお饅頭の小さいサイズ(うずら卵位)だそうです。
天ぷらの中で気に入ったのは、タラの白子をシソで巻いたの!定番のえびももちろん美味しかったよ

子どもたちにはいつものようにカレーを作っておきましたが、二人とも昨日夜勤のバイトで今日の昼頃帰ってきたので、ひたすら寝てたようで私たちが家に帰った時に起きて晩御飯。
リアン、かわいそうにおあずけ状態でした。。。

たまに出かけるのもいいもんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2014-11-17 14:02:29
羨ましいなぁ~
全部美味しそう!
今度、いっぱい話、聞かせてね
ツリーも見れて良かったね
Unknown (ごえちゃん)
2014-11-17 21:42:34
私ゃ食事より、ねぎらいとか思いやりの言葉が欲しかったわ。。。

コメントを投稿