ごえちゃんのひとりごと

なんとかなるさ。
人生、山あり谷あり谷ばっかり

1月最終日

2010-01-31 21:27:40 | 日記

アッというまに1月最後。。。

12日連続出勤して、昨日・今日・明日と3連休♪

なのに、今日は、明日も。。。

布団も干せないじゃないかっ

明日はお出かけして気分転換と思ってたのにな~。

だって、だって、また火曜日から連続9日出勤なのだ~

この間に長男は一般入試やし。。。

早くこの気分的にも寒い時期を越して、暖かい季節になってくれることを望むわ


My Birthday

2010-01-24 22:39:17 | 日記
今日は私の○○歳の誕生日でした。
連続出勤真っ只中、でお仕事です。
で、家に残った男ども3人が晩御飯を作ってくれるってことになりました。
Dsc00987_2
長男は牛肉と野菜のプルコギ風料理
次男はそばめしをオムそば風に
旦那はグラタン風と豚汁
いつもの私が作る晩御飯より数段ご馳走 
そして、長男と次男から誕生日プレゼント
Dsc00960
長男からはレモンの形のハンドクリーム
「おかん、ゴム手袋して洗い物してるから、手ガサガサなんやろーなと思って」と。
おーおかんのことを見てくれてるんだねー。
次男からはストロベリー味のお菓子。
2~3年前から次男は誕生日のたび、イチゴをプレゼントしてくれててほんとは今年もイチゴにしたかったようだけど(毎年恒例にしたかったみたい)
私が「もうイチゴはええで」と言ったばっかりに、考えたんでしょうな。。。
そしてみなさんからバースデーケーキ
Dsc00989
初めてのことで、こんなに心のこもったプレゼントはないなーと実感しました。
やるな~、我が家の男ども!!
私。。。朝。東へ向かって出勤。夕方、西へ向かって帰宅。(夏場はツライ)
最近と言ってもここ何日か前から日が長くなったな~と思い帰ってきます。
Dsc00957
私の記念日なのでとりあえず記念に今日の帰りにパチリと撮ってみました。
幸せな一日を過ごせることに感謝

特別な日でもないけど…

2010-01-23 23:19:48 | 日記

特別な日でもないけど…
いつも色々と世話になってる父と母に何かできないかなと思ってた。 でも、財布の中身はトホホ状態やし、そこで!ポイントためて交換したのがコレです。 お箸には名前を入れてもらってます。 父と母、喜んでくれました。 「しばらく使わんと飾っとく」と言ってた。 で、旦那に「私らも銀婚式あたりにあーゆーの持ってみよか」と言ったら、「あと2年ほどやで」という返事。 ヒェーッ、もうそんな長いこと居るのね…。


厄払い

2010-01-18 21:38:45 | お出かけ

毎年この時期(1/18,1/19)は門戸厄神さんへ旦那と出かけます。

昨年、4年ぐらい前は旦那一人で行った気がするけど、それ以外は家族or最近では2人で出かけてます。

Dsc00955

旦那は明日用事があると言うので、今日行くことになって、しかも夕方早めに行こうと言うので、私は午後休を取り4時に待ち合わせ場所へ。(旦那は仕事しとるんかい?(笑))

さすがに夕方早目ということもあり空いていました。

で、お参りした後、必ず立ち寄る身代わりひょうたんを売ってるお店へ

Dsc00956

この店のおじさんは色んなお話をしてくれて、こんなコメントも書いてくれて、すごい人気なのよね~。

6~7人並んでたので、まだマシか~と思い旦那と並んでたんだけど、振り返ると私たちの後ろもすぐに並び出してたからな~

厄神さんでお参りする時間よりここで順番待つ方が長いもの。。。

私の場合…完全におじさんに見透かされてたようで、「旦那に言いたいことがあっても面と向かって言うたらアカンで。言いたいことがあったらこの身代わりひょうたんに言いなさい。そしたら何事も丸く行くから」と言われてしまった

うーむ、でも一つだけ、どーしても言いたいことがあるんだな

で、帰りの電車に乗ったとき、“あれどこかで見た顔”と思いきや、K長じゃーないかい

どこかへ出張だったのだろうか?

すぐ扉の方を向いて背を向けちゃったし、なにせ午後休取ってたもんであいさつもせず知らんぷりのままで最寄の駅で降りてしまったけど。。。すんませーん


センター試験

2010-01-17 20:27:58 | 受験・学校

昨日・今日とセンター試験であった。

と言っても我が家の受験生である長男は昨日だけ受験しただけで、今日はのん気なもんでR。

試験会場の雰囲気は、チャラついたヤツもいれば、両手を組んで神頼みする浪人生もいたりで、なんか本人には堪えたようだ

自己採点の結果、国語だけ良くて他はダメだ~と嘆いておる。

ハッハッハ 本人も親もあまり期待してなっかったので(こりゃ失礼な言い方かな?)一般入試に向けてがんばってくれればいいんでないかい~?と思うしかない。

さぁ、まだまだ慣れない勉強は続きまっせ~。