神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

新学期

2013年04月01日 | 日記
乳児組だったゆーちゃんは、ゆき組さんから、幼児組のほし組さんに進級です


持ち物もだいぶ変わりましたね
大きなバッグの代わりに、リュックサックを自分でしょって登園です


そして
毎日目玉のお弁当(といってもご飯だけですが)
親としてはどのくらい食べたか気になるところですがなんと


完食です!
ご飯粒の残り方が可愛いですね
しかも帰宅後自分で洗います
なんておりこうなんでしょうか


しかし
パパの会社はいきなりの大ピンチ
なんと4月1日なのに希望退職者募集を告知されました
たとえ居残っても今年度は減給及び賞与無しが確実だそうです

おいおい
エプリルフールかよ!と思いたくなりましたが、リアルのようです
業務請負会社ですから、請負元の景気に影響されるのは仕方の無いことですが
朝も昼も夜もなく働いた昨年度はなんだったのか…
ちなみに3月下旬から今も休業中です

ああ
5年ぶりに就職活動開始ですわ
でも
世の中アベノミクだの入社式だの言ってるのに仕事なんかねーよなぁ…

最新の画像もっと見る