知らなかった、びっくりネタ

知ってびっくりなネタを全力でバンバン公開していきます。

ありえへん、カード発行で他人に1万円ボラれてたなんて。大後悔><

2013-07-03 00:13:28 | 日記
ネットでお買いものをすることが多いため、決済するクレジットカードはいろいろネットで見て何枚か発行してました。

しか~し、ひょんなことでネットでクレジットカードを発行する度に他人に5千円から1万円も貢いでいたことを知ってしまって、超ショック。


たしかに、クレジットカード比較サイトなどは細かく比較してくれて、発行するための参考になっていました。かなりの労力をかけていて、ボランティアでやってるとは思っていませんでしたが、まさかまさか、カード1枚につき5千円から1万円もカードサイト作成者にお金が流れていたとは><

いろいろネットで検索していて知ってしまったのですが、さすがにそんな高額報酬は自分でもらいたいです。カード発行で貰える5千円から1万円、自分で欲しかったです。

カード比較サイトからいろいろ学べましたが、カード発行することでサイト運営者に報酬が入ることは一言も記載されてませんでしたし、詐欺とは言いませんが、何か腑に落ちないです。

これって、いやしい考えでしょうか。。。
知らないって怖いです。


ちなみにネットで見たサイト


クレジットカードを比較サイトから発行してはいけない1つの理由

クレジットカード発行時にこれだけは注意しておきたい1つのこと

コメントを投稿