五分の魂

だらだら思ったこと。

新しいネタ帳。

2012年06月27日 20時23分31秒 | 日記


新しいネタ帳を買いました!!

なんと、iPhoneアプリと連動できまして、ノートの画面をまるまるiPhoneに登録できるのです!!

ノートの端っこを認識して、画面いっぱいの画像に直してくれるし、うまいことタグをつけておけば、ネタ帳のページをペラペラめくって、「あれー、あの、いつだかに思いついたちっさいおっさんのネタ、どこに書いたっけー」なんてこともなくなるんです。
ネタ帳に検索機能が付いたと言えばいいのでしょうか。

そこでね、考えたのですが、iPhoneにビリビリ機能がつかないかなあ、ということ。
ビリビリ機能とは、電流が流れることを示します。

先日、単独ライブを行いまして、たくさんのお客様に来ていただきました。
大変ありがたいことなのですが、それとはまた別に、私、このようなイベントがあると、大変に財布の紐が緩む。

ただ思いついただけで、出来るかどうかわからないネタの小道具やら衣装やらを見つけてしまったら、間違いなく買ってしまう。
今となってはワケの分からないヅラや変なジャンバー、帽子、サングラスなんかが、出番を待ってウチでうごめいています。
ツタヤで見つからなかったからといって、CDも買っちゃうし、DVDも買っちゃう。
ご飯作ってる場合じゃないわ!とばかりに外食三昧。
甘いもの食べたくなっちゃうわと、デザート買っちゃう。
ああ、ビールがないと頑張れない!と、ビール飲んじゃう。
ああ、このソフトがあればあれもこれも楽にできる!と、あれもこれもしないのに、パソコンのソフトを買ってしまう。

お陰様で、赤貧洗うが如しです。

赤貧洗うが如しと言えば、「動物のお医者さん」という漫画で「赤貧芋を洗う」と間違えて訳がわからなくなるというギャグが描かれていたことを思い出しますが。

閑話休題。

そんなわけでね、iPhoneにはいろんなアプリがダウンロードできるわけですよ。

ダイエット管理アプリとか。
家計簿アプリとか。

そういうアプリにね、ビリビリ機能が付いてるの。

食べ過ぎちゃったらビリビリビリっ!
お金使いすぎちゃったらビリビリビリっっ!!

だけど、ビリビリ機能だけだと、使わなくなっちゃうから、例えばそうだなー。
私、声フェチなんで、電話で話しててテンション上がってる人の声とか、ポッドキャストを聞いていてご機嫌になっている人の声とかを抽出して理想の声を作り出してくれてだな、その声で
「よくがまんしたね!」
「こっちおいで」
「たまには気ィ抜けよ」
とか言ってくれるの!!!!

あああ、だけどだけど!!!
だったら、あの、スマホカバーあるでしょ。
あれにうさぎの耳とか付いてるの、女子はよく使ってるじゃないですか。
あのかんじで、手の形のやつがあったらなあ!!!
スマホカバーから指が伸びているの!!
スマホを持つと、手をつないでいる感じになるの!!!
右手バージョン、左手バージョン、それぞれ男子、女子とございます。
各3500円。
女子バージョンは、ネイルもできます。

うひょー!!

我ながら気持ち悪いぜ!!



ちなみに、iPhone対応ノート、400円でした。
百均で買えば105円なのにねー。
ビリビリビリー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿