五分の魂

だらだら思ったこと。

ヘソレシピ。

2013年08月23日 19時35分57秒 | 日記
カミナリがゴロゴロしてますね。

カミナリ様にオヘソを取られてはタイヘンです!!

それにしても、なぜ、カミナリ様はおヘソを取るんでしょうか。
それはきっと、カミナリ様はおヘソが大好きだからに違いない!
という事は、きっとおヘソは美味しいに違いない!!
珍味的なね!
何しろ、一人から一つしか取れないもんね。

そこで、きっとカミナリ様がやってるであろう、おヘソレシピを考えました。

まず、下ごしらえ。
人間から取ったおヘソは、塩でよくもんで臭みをとります。
ヘソから伸びているスジもこの時取り除いておきます。
臭みが気になる方は、この後、牛乳か焼酎に付けてさらに臭みを取ります。

これで下ごしらえ完了。
臭みのない、コリコリとしたおヘソ料理ができますよ!

ヘソの甘辛炒め
下処理したおヘソを、ごま油で炒め、砂糖と醤油で味付け。
お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ。

おヘソの酢味噌和え
おヘソをさっと湯がいて、キュウリとワカメにミョウガの刻んだのを添えて、酢味噌でどうぞ。

おヘソのすまし汁。
三つ葉くらいを浮かべて。

おヘソの深川風。
アサリの代わりにおヘソを使う。

おヘソのマヨネーズ炒め。
おヘソをキャベツと一緒にマヨネーズで炒める。

ヘソチャンプルー。
おヘソのチリソース。
麻婆臍。

或いは、ラーメンのトッピングに。

ヘソカレー。
ヘソギョウザ。
ヘソの串焼き。


さて。
今夜のメニューは、ホルモン焼うどんにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿