五分の魂

だらだら思ったこと。

ユーラシア。

2013年08月28日 23時02分36秒 | 日記
新代田にあります、中級ユーラシア料理店「元祖日の丸軒」に行ってきました。

あああー、すごい。

すごい世界観。もう、乗るしかない。

ディズニーランド以上の、乗るしかない世界観。

細くてギシギシする階段を登ると、すごく暗い店内。

アジアかエジプトか、古代ヨーロッパかと言う装飾。

響き渡る、オペラかなんかのCD。

オーナーのペペ・アンドレさんが、やや戸惑い気味に迎え入れてくれる。
私たちのほかに、お客さんはいない。

料理は、中級ユーラシア料理。
中級と言うのは、上級でも下級でもないからだそうです。

ヨーロッパ的な料理から、エジプト的な料理から、西アジア、中央アジア、南アジア、東南アジア、もう、アジア各所の料理。

ちょっとスパイシーで、オリエンタル。

どれもこれもおいしい。

ペペ・アンドレさんは、戸惑いながらも、グイグイ来る。
・・・それは、今日はありません。
・・・それは、ワインと一緒に食べるべきです。
店内は暗い。
響き渡るオペラ。

もうこれは、メニューを見て食べたいものを考えるのではなく、アンドレさんの言われるがままにしておけば良かった。

話をするのさえ憚られる。

とにかく、なんかもう、大満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿