goblinのblog

ゲームとかサッカーとか日常とかそんな感じ

最近見た映画感想

2009-03-07 11:56:43 | 日記
久しぶりにTUTAYAに行ったのでいくつか気になってた映画を見ました。
まぁ最新作・・でもないからネタバレも気にしないw

ドラゴンキングダム>
ジャッキー!ジェットリー!
以上。
個人的には修行シーンが最高だった。
かつてジャッキーが師匠役の爺さん(いつもこの人だよな)の修行を受けていたのが、今回はジャッキーが師匠役。
なんかもうすげぇ感慨深い。
ジャッキーVSジェットリーもたまらんね。

インディジョーンズ4>
安定した面白さ。
裏切ったな!ダブルスパイだよ!でもやっぱり裏切ったな!
この辺はちょっと冗長気味・・。
後最後のオチだけはちょっと。
インディジョーンズはもうちょいオカルト的なお宝探したほうが楽しいなぁ。
まぁあれもオカルト枠ではあるが・・・。
ジャングルでジープで銃撃戦!
アンチャーテッドがやりたくなる不思議!
やっぱりアンチャは「映画っぽい!」がよく出来てるゲームだなw

NEXT>
ニコラス・ケイジだから見た。
アイデアは良かったんだけど行かしきれてない気がするなぁ。
終盤主人公が未来予知を駆使してるシーンを子供が見て「影分身だー」とか言ってたw
予知してるんだよ・・って表現のために、演出として細かいシーンが巻き戻るんだけど、あれを見てるとゲーム的だなぁ・・と思った。
死んだ、リセット、・・って言う夢を見たのさ!みたいなw
巻き戻しを使わず、主人公が未来を予知して動いてる、かわしてるシーンは面白かった。
モーテルから崖に向かって脱出のところとかね。
だから最後のオチはちょっとなぁ・・・。
そこだけは残念。

ハムナプトラ3>
こっちはオチワロタw
今度はマヤ文明でミイラですかw
ドラゴンキングダムとも微妙に話がかぶってるし、主人公の息子が出てきて・・ってのはインディー4にも似てるし、見た順番が悪かったなw
もちろん面白かったのだけど。
何も考えないで見るには最適じゃないかね。

後はダークナイトが残ってる(嫁が見たいらしい)、これは今日のJ開幕戦見てからだなw
我がマリノスは初戦はJ2上がりの広島。
昇格組なんざに負けるんじゃねぇぞ!
・・・でも広島は嫌な相手だなぁ・・。


最新の画像もっと見る