goblinのblog

ゲームとかサッカーとか日常とかそんな感じ

ドードー200匹くらい出て来い

2010-10-12 17:39:13 | game
3連休は、散髪したり、FFしたり、借りてきた映画見たり。
かなりだらだらしてましたw

FF14>
成長具合は左の通り。
格闘が上がらんね、ソロの敵は取り合いがひどいしリーヴやってもたいして上がらない。
2,3人でPT組んでちょっと強めのやりに行くのがいいんだろうけど、LSも人が少なくてどうしたもんかw
現地で野良PTとか組めんのかねぇ。

一方で革は18まで上がった。
ブラスヘッドナイフを買って、シープとドードーの革をなめしまくったw
ローカルリーヴで修練もがんがんもらえるからこの辺だと生産の方が上げやすい印象。
もっとも生産にシャードじゃなくてクリ使うようになると一気に上げにくくなりそうだがw
ヒポグリフシニューコードやラプトルシニューコードが欲しいです。
ヒポグリフ殴りに行きたいw

釣りはようやく15に。
これもウィローフィッシングロッドが10万以下で売ってたので購入した。
しかし釣りは上がらん・・・。
やっとR20リーヴが出るようになったんだけど、これだってグリダニアのみとかおかしい設定。
他のリーヴは3国で選べるのになw

で、錬金を8まで上げました。
胸防護革(ドードー)作るのに錬金が必要だったので。
10まで上げてゴッドセント取った方がいいんだろうか。
しかし、濁水2D買って蒸留させてるだけで6までがあるとか、なんと上げやすいことかw

第9地区>
エイリアンが隔離され、普通に地球で共存してますよって設定に興味を引かれた。
エイリアンの皆さんは、あの超絶武器が使えるのに何で地球人に従ってるんだろうな。
基本的にいい人だったのかもしれないがw
だいたいクリスとその子供、殺されたクリスの仲間あたりは知能高そうなのに他のがどれも知能低そうだったのもよくわからんね。
主人公がどんどん孤立していくあたりは面白かった。
パワードスーツ無双もw
でもきっかけになったあの液体は燃料なんだろ?
なんであれかぶったら徐々にエイリアン化しますってなるんだw
吹き替えで見たんだけど、子供エイリアンが声も含めてかわいすぎて困る。

シャーロックホームズ>
続編は作るんですよねw
実際には超自然だのオカルトとかではないのだけど、そういう雰囲気とおどろおどろしさがでてて面白かった。
最後には全て理論的に解明するわけだしw
肝となる機械があの時代的にはかなりの超技術っぽいのだけが気になるが。
そりゃあ某M教授も欲しがるわww
ホームズは変人っぽさも出ててよかった。
ただあの変な格闘技だけはいただけないがw
最近CSで「名探偵ホームズ」を放送しているようで、途中から見出した子供が
「ワトソンとかホームズとか、これ名探偵ホームズ?」って聞いてきたのだが、
お前の知ってるホームズもワトソンも犬だろうとw
こっちは見ててもあんまり面白くなかったようで、途中で離れていったw
まぁ犬ホームズ大好きですがねw
次点は海外ドラマ版のホームズかな。

ワンピース>
やっと勢ぞろいかね。
フランキーはもう変わりすぎとかそういうレベルではないと思うのだがw
ゾロは何か小難しいこといってるが、ミホークに吹き込まれたんだろうかw
ガレオン船斬りは、クリークのときのアレだよな。
しかしアレから何年経ったんだw
とりあえず一番変化がなさそうなのはロビンだが、知識方面で活躍するようになるのかね。
能力者だけどアレで活躍するのはもうきつい気がするな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナワ銀山調査報告 (maro)
2010-10-14 11:18:52
昨日のご報告
FF11に近い戦闘を体験することができました。
敵はセラープーク(虫)で後半は骨やりました。
虫はR16あたりからいけるみたいですね。
3人ぐらいでいけるかは微妙
虫の経験値は100ちょい修練も100ちょいコンスタントに入ります。
また、ウィンドシャードも落とすのでウマウマです。
骨は結構強いですR22ぐらいの前衛3人と幻術2人で余裕でした。
こちらは経験値400ぐらい修練も100超え

昨日2時まで狩って修練15000 経験値も5万ぐらいかせいだかなー
続き (maro)
2010-10-14 11:51:33
大事のこと忘れていた
ダンジョン内はすげー快適にプレイすることができる。
ラグとか一切なかった。
それと骨は格闘が頭部破壊でまれに眼帯落とす!!!
R33ぐらいから戦闘職専用だったかな
1時間ぐらいで5人分+αでた
Unknown (hiro)
2010-10-19 20:53:18
PT狩りはいいと思うんですけどねぇ。
時間拘束されるのがちょっと辛いかなw
結構離席しながらだらだらやってるんでw