太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

姐式! 5巻4章(復刻版)

2004-07-15 01:19:41 | 姐式!
注:姐式は一時期削除をしておりましたが、5巻の分を復刻させることにしました。 詳しくは、2006年5月18日付けのブログを参照ください。そこに、姐式!を読む時の心構え(笑)も書いてございます。

初めていらした方はまず、こちらへ自己紹介etc.
ともかく、姐さん式(姐式)、5巻4章へようこそ。 この章で分かる「事実」を箇条書きしてます。
キャラのセリフやハリーが思った事は、鵜呑みにして一緒になって納得してちゃだめよ~!
姐式的コメントはカッコに入っています。時々重要事項は赤文字で時々出てきます。

★11の前に立つと、左が10、右が13。
★ドアノッカー、シャンデリア、燭台 =蛇の形。
★モリーさん =痩せたらしい。(めでたくはないらしい)
★重要なミーティングらしい。
★でかい傘立て =トロールの足を切って作ってあるらしい。
★階段に「縮んだ頭首」 =ハルスエルフ。 (POA映画で出てくるのに似てるのかい?)
★3階、ドアノブ =蛇の頭の形。
★ツイン・ベッドルーム。
★ハー子のハグ。(作戦に違いないとロンハー派は思うだろう)
ハー子が言うには、the Decree of Reasonable Restriction of Underage Sorcery =命の危険がある場合、除外規定あり。
★豪華な額縁 =何も描いてないキャンバス。
ハリー =誰かのくすくす声を聞いた気がする。
ロン =ダンブルドアは2回しか見てない。
ここは、Order of the Phoenix のHeadquarters。それは秘密結社。ダンブルドア =責任者。
前回「あのひと」と戦った人々。
ロン =20人くらいと会った。もっといる。
★Extendable Ears byフレッド&ジョージ。
Orderの一部はデスイーターを追尾中。一部はリクルート活動中。一部は何かを警護している。
★キッチンとベッドルームの次の掃除は、drawing room。(応接室)
★双子 =Apparateできる。
★双子 =ロンより背が低い。がっしり。(低いんだよ)
★キッチン =ミーティングの部屋。食事の部屋。地下。
★キッチンのドア =Imperturbable Charm byモリーさん。(Imperturbable =動じない、冷静、などの意味)
★ジニー =階段からキッチンドアへ「くそ爆弾」。
スネイプはトップ・シークレット報告らしい。
★ビル =事務職に移った。Orderの1人。
★フラー =グリンゴッツ勤務。(ほほお?)
★チャーリー =Orderの1人。ルーマニアでリクルート。
★ロンたち =学期が終わった最初の週にOrderへ。
★パーシー =Junior Assistant to the Minister。ロンドン在住。
ファッジの企み =家族や校長にスパイをつけること。
★Daily Prophet =1週間に2回はハリー悪口話題を載せる。
★Daily Prophet =デメンター話題なし。
★ジニー =「クソ爆弾」はクルックシャンクスよと、ばっくれる。
★Kreacher =母と同じく干し首にされたがっているらしい。
スネイプ =「奴はここでは絶対食事しない。」 byロン
★ホールでは小声でなくてはならない。
★玄関のドア =沢山のロックやボルト。魔法で閉める。
★Tonksが傘立てにつまづいたのは、2回目。 (キャラなのね)
★カーテンの奥 =黒い帽子の等身大のおばあさんの肖像画。
★モリーさん =肖像画に対してStunning Spell。(肖像画にも効くのか。ほおお)
★シリウス =黒い長い髪。(切ればいいのにさ)
★"I see you`ve met my mother." (コワイお母さんだわ)


最新の画像もっと見る