アスピリンカフェでちょっと一息

★★★ 頭痛日記 ★★★
お茶でも飲みながら言いたいことを言って心のストレスを発散しましょ

※祭り・祭られ・自滅する4回目祭っているのは誰なのか

2005-11-13 06:14:07 | 頭痛日記
ブログで自滅する人々(第1回)~ブログで「祭られる」人々 / デジタルARENA
ブログで自滅する人々(第2回)~「祭り」はこうして進行する / デジタルARENA
ブログで自滅する人々(第3回)~彼らはなぜ「祭られた」のか? / デジタルARENA
ブログで自滅する人々(第4回)~「祭って」いるのは誰なのか / デジタルARENA

4回目の更新がなかなか無かったので記者が祭られているのか
っと思ってたらやっと更新されましたね。

一般的な了解として、「祭って」いるのは「2ちゃんねらー」ということになるだろう。

最後まで2ちゃんねらーが悪者ですか
参ったなこりゃ
私は2ちゃんねらーでは無いけれど一回この記者を祭って見たくなった

この記者は祭りのきっかけを作るのが好きなようだ
祭るのは掲示板常連者だろうがきっかけを作るのは
掲示板に最初に投稿した人、掲示板常連者とは限らない

今日の気分は

今日も頭痛で目が覚めた
今度は片頭痛の典型的な発作
マクサルトをのみやっと落ち着いて来た

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misato)
2005-11-14 01:56:25
こんばんは。

TBありがとうございます。



祭っているのは「2ちゃんねらー」だけではないんでしょうしね。

確かに何か起こるとクローズアップされがちですが。



さて、第5回はどう書いてくるのでしょうねぇ?

記事の反響とか気になります。
返信する
この記者たたかれていたと思います (kazufumi15)
2005-11-14 06:41:20
第1回に比べると、発言が少し柔らかくなった気がするので、この記者はきっとたたかれていたのではないかなと思います。第1回に比べれば、『2ちゃんねらー=悪者』の図式は少し弱まったかなぁと個人的には思っているんですけど。どうでしょう?『祭る』なんて物騒な話はやめましょうよ。
返信する