「 昭和はよかった 」のGGです。

この鳥、何ていうの?!


GG(じいじい)です。

先日、海辺で撮った写真ですが、鳥の名前が不明です。
なんたって、初めて見た鳥なもんで・・・・・。

木にとまる鳥で、つがいでした。
狙っていたのではありませんが、樹間を低空で飛びましたので、
連写してみました(指で一押しずつした連写、その後、秒5コマの設定へ)

200mmの望遠しか持って行っていませんでしたので、
大きくは写っていません。
(最後のほうに、拡大した写真を掲載)


気長に調べることにしたいと思います。

















































※カイツブリ(カンムリカイツブリ)に似ているようですが、
木にとまっていましたからね・・・・・・・・。

-end-
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猛禽、鳥類、哺乳類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事