ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪白馬八方尾根ハイキング・・・♪

2008-08-05 20:34:23 | Weblog
8月3日(日)
JR鵜沼駅ロータリーからバスに乗って4時間で長野県白馬八方ゴンドラ駅に到着。
ゴンドラとリフトに乗り換え20分で第一ケルンに到着。
第一ケルン(1831m)から八方池(2060m)まで往復ハイキングをしました。

クリック(画像19)&Wクリックで表紙に戻る
<
どんぐりさんのソースをお借りしました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八方尾根 (yo-ko1108)
2008-08-06 07:44:25
独身時代に(大昔ですね)スキーで何回か行って
楽しんだ思い出が浮かびました。
黒菱 栂池懐かしい場所です。
名古屋は暑い毎日と聞きます。天上の涼しさで
元気になりますね。
返信する
涼しそうですね (ヤマルリソウ)
2008-08-06 20:26:54
標高2000m近くだと雪も残っていて涼しそうですね。
リフレッシュされたのではないでしょうか?
きれいに咲いているピンクの花は何でしょう?
写真を見せていただいただけで自分もいつの間にか山頂に立ったような気がします。
返信する
♪白馬・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-08-06 21:20:10
yo-ko1108様
こんばんは。
お若い頃にスキーで何回も行かれたのですね。
私は今回始めて行きました。
高い山なので涼しいだろうと思っていきましたが、今年は白馬も暑いそうで毎日住んでいる岐阜とあまり変わりませんでした。
ありがとうございました。
返信する
♪白馬・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-08-06 21:32:09
ヤマルリソウ様
こんばんは。
バスツアーで行きましたので、ハイキングが主目的のため各自のペースで歩きました。
狭い道幅でゆっくり写真を撮る時間がありませんでしたが、手早く写してきました。
お尋ねのピンクの花はシモツケソウだと思われます。
明日お花をアップしますのでまた見て下さいね。
ありがとうございました。
返信する
おはようがざいます。! (かす&むす)
2008-08-08 06:24:24
おはようございます!

八方尾根の方へは行ったことがありませんが、栂池のほうは1ヶ月前ほどに行ったことがあります。

当時と比べますと植生の変化がつぶさに感じられます。 お山の自然環境は変化が激しいですね。

一面に広がった深緑色に彩られたなか、いろいろの花々やモヤのかかった山々の自然美を12ぶんに観賞させていただきました。

ありがとうございました。
返信する
♪栂池自然園・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-08-09 17:39:51
かす&むす様
こんにちは。
栂池自然園は降ったり止んだりのお天気で、最初の計画では展望湿原まで行く予定でしたが、ゴンドラリフトが一時間余り遅れて動きましたので行けませんでした。
花の写真もあまり撮れませんでした。
いつかお天気の良い時にまた行きたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿