こハル日和

愛犬と愛鳥と主婦の相変わらずな日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一緒にレストラン

2006-06-13 | Weblog
私たち夫婦が最近ちょくちょくおじゃましているレストラン。
ワンコOKなので、ハルを初めて連れてランチしに行ってきました。

曇っているのにかなり蒸し暑くて、家からちょっと歩いただけなのに
汗がじんわり。
で、二人でビールをご注文~
披露宴とバーベキュー以外で昼間からアルコールなんて初めてかも?
しかし、蒸し暑い屋外で飲むビールがこんなにおいしいなんて!
病み付きになっちゃいそうだわ~。

ハルにはお水と自家製ワンコ用クッキーをいただきました。
そしてハルは写真までとっていただき、飼い主はおいしいランチを堪能し
大満足で帰宅。

このときのハルの写真はお店のブログでご覧いただけます。
「ぼく、かわいく撮れたかなあ。。。?」

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

欲張り?

2006-05-28 | Weblog
そんなに一度におもちゃを抱えこまなくったって、誰も取らないから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作ってみました

2006-05-18 | Weblog
前回の投稿から二ヶ月近くも経ってしまいました。
三月頃から始めたパートのお仕事にもだいぶ慣れ、怖~い店長のもと
頑張ってまーす。
勤め先は手芸店なのですが、商品を見てるだけでもかなりおもしろく、
「へぇ~、こんなのも自分で作れるんだ~」という発見がたくさんあるんです。
それで、こんなものを作ってみました。
写真だと細かいところまで見えないのでいいですね、あは。



ペットボトルホルダーです。ひとつは自分用。もうひとつは母にプレゼント予定。
(左のほうで、おもちゃにしようと狙っている毛むくじゃらがひとり・・・。)
まだまだ作ってみたいものがたくさん。三日坊主にならないといいけどね

こちらはハルくん。
丘の上で気持ち良さそうにしています。
一ヶ月ほど前実家に帰ったときに行ったあいかわ公園の風の丘にて。
とても気持ちの良いところで、宮ケ瀬ダムも一望できます。
きっと今ごろつつじがきれいだろうな。
また来週行くので、見て来たいと思います。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た

2006-03-27 | シュナウザー
今日の午前中は春らしい暖かい陽気。
いつもの公園へカメラを持ってお散歩へ♪。
スイセンがとってもきれいに咲き誇っています。ハルもうれしそう


ヒヤシンスも色とりどりでかわいい



ここは満開になると桜のトンネルになります。いまは2分咲きくらいかな。



つくし!なつかしいな~。幼い頃はよく見たのにな~。


この桜の木だけ満開!まだ若い木みたい。



春のおさんぽって楽しいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1歳になりました

2006-03-23 | Weblog
3月19日、ハルは1歳の誕生日を迎えました。

ちょうど日曜日だし、駒沢公園のドッグランに行きたかったのですが
私が仕事になってしまったため断念
プレゼントはビーフジャーキーになりました。
ささやかなプレゼントになってしまったけど、おいしそうに食べて
くれたので良かった

我が家へお迎えしてから病気一つせず、下痢一つせず健康でいてくれました。
とってもおっとりしていて怒ったこともなく、本当にいい子なんです。
1歳になってもだっこが大好きな甘えん坊でもありますが・・・
でもだいぶひげ姿がさまになってきましたでしょ?

我が家にやってきた頃はこんな感じ↓だったのになあ。
おおきくなったね、おめでとう!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン不調

2006-02-22 | Weblog
ここ二ヶ月ほどパソコンの調子がおかしい
なぜか楽天にアクセスできない。(とても不思議)
このブログのログインもつながりにくい。。。
それ以外はつながるんだけどね。
そして電源offするときはいつも強制終了。
いつか突然壊れてしまうんじゃないかと毎日ドキドキしながら
使ってます。
もう5年以上も使っているので、そろそろ寿命なのかな?

そうそう、とうとうパートのお仕事が決まりました。
通勤徒歩5分、1日3時間50分、月15日勤務。
来月中旬にオープンする手芸ショップです。
なのでどんなお店なのか私もまだわかりません
今週末から研修がはじまります。
レジとかもやるのかしら?
やったこと無いのでちゃんとできるかちょっと不安。
でもがんばりまーす
気の合うお友達もできるといいなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪、降ってます

2006-01-21 | Weblog
今シーズン、初めて雪を見ました。
天気予報では午後から降るようなことを言っていたのに、
朝起きたらこんな状況でした。
散歩に行けないよお~。
どうしよう、ハル?

当のハルは、寒いのか?今日は寝てばっかり。
(ハル:「クッションの上、サイコー」)

ちょっとウソついて「さんぽ行く?」って聞いてみても知らんぷり。
いつもなら飛びついてくるはずなのに

夫も昨日インフルエンザと診断され、ダウン中。
一人ぽつーんとリビングに取り残された私。
こんな日はHDDに溜まっているドラマでも見ましょうかね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくおねがいします

2006-01-09 | Weblog
ばたばたしてたら年末年始もあっという間に終わってしまいました。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします

今年の抱負はと言いますと、生涯続けて楽しめる趣味などを是非見つけたいですね。
そして、そろそろ本気でパートのお仕事を探すこと。
希望としては、平日の週4日で、1日4~5時間程度、通勤は徒歩圏内、なのですが
これがなかなか見つからない・・・
夫からは早く早く、とつつかれてますが、気長に探したいと思ってます

細木数子の六星占術によると、私は今年から大殺界に入るそうな。
とくに信じてはいないのだけど、「大殺界」って字を見ただけでも
得体の知れない恐ろしさを感じませんか?
ちなみに昨年は「安定」で、人生の果実を味わう時期、だったそうな。
振り返ってみると、フルタイムの仕事を辞め専業主婦になりストレスの少ない
のんびりした生活を送っていたし、憧れだったスイスへ旅行し、念願だったシュナを
お迎えし…、とまさに充実した年でした。
うっ、当たってる?!
でもでも~、いいことは信じるけど悪いことは信じないという都合の良い性格
なので、占いなんて忘れて今年も元気に楽しく生活してまいりたいと思います


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手編みのセーター

2005-12-04 | シュナウザー
母がハルにセーターを編んでくれました。↑
背中にドラえもんのような大きなポケットが付いていて
意外と似合ってる(?)
散歩に行くと、「手編みのセーター?かわいいわね」って言っていただき、
ハルも飼い主もちょっとうれし♪
それを母に伝えたら喜んで、もう一枚編むと張り切っていました。
おかあさん、何枚でもよろしくお願いします

とは言っても、人に頼ってばかりはいられません。
私も一枚編んでみました。↓


かぎ針編みに対抗して(?)、棒針編みです
ポケットに対抗して(?)、フード、縄付きです

が、しかし、袖口がちょっとだけきつそう…
次はすこしゆるめにするから、今回は我慢して、ね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美術館へゆく

2005-11-20 | Weblog
ダメ元で応募した無料招待券が当たったので
上野の東京美術館で公開中のプーシキン美術館展へ行ってきました。
日曜日とあってすごい人出で、最前列で見ようと思ったら
1メートル進むのに5分はかかりそうでした。
お恥ずかしながら絵心がまったく無い私ですが、ルノワール、セザンヌ、モネ、ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン等々過去に写真やテレビなどで見たことのある絵を実際にこの眼で見るとやはり感激ですね。
最後はミュージアムショップで、おきまりの絵葉書を4枚購入。
たまにはゆっくり芸術鑑賞するのも悪くないな~、と思った晩秋の一日でした
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加