ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

落車、転倒(汗)

2012-10-01 12:17:43 | 徒然日記

2週間前に、MTB(マウンテンバイク)で落車して左手首打撲で、一時はベースが弾けなかたものですから、焦りました。近くの整形外科で骨には異常なし。ほっとしましたが、ベースが弾けない状態は治りそうにもなかったのです。

レントゲンをクリニックよりもらってきました。左手の内側の骨が手首で上にずれているのが分りますか?生まれつき?ちょっと危ない形をしている骨だと言われました。右は段差がなく正常です。そうなんです。この手首を強打してこの骨がその上の三角繊維筋を圧迫して痛んだんだといわれましたあせる

結果、先日のコンサートもなんとか無事に終える事が出来たんです。その理由とは…・

骨に異常はない?そこで、近所で評判の良いカイロを紹介してもらい、行ってみました。

近くの人は行ってみるといいかも。西武治療室(東京都練馬区下石神井)

ニコニコしたオジさんが出てきて「左手に信号が行ってないね」と言って、先生は、親指と各指で輪っかを作って、その強さを見ていきました。私は小指、薬指にほとんど力が入らない状態でした。

10分ぐらいの施術で「はい、もうベース弾けるよ」と言われて、ホントかな?と思いましたが、指に力が入るようにはなっていました。

帰ってベースを弾いてみると、あら不思議4日間引けなかったのが弾けるようになっていましたアップ

なんとかベースが弾けるようになったおかげで、コンサートも乗り越えました合格

事故現場。ここの最後の7段くらいから転落叫び

くれぐれも無茶な事はしないってことだなと思いました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、 (ロンスケ倶楽部・代表?)
2012-10-03 16:05:41
この先、ロンスケ特訓もありますので、くれぐれもお怪我にはお気をつけくださいマシ!

コメントを投稿