GLORIOSA LILY

グロリオサリリー:華やかで繊細で凛とした姿勢が素敵な、私の大好きなお花です。
HAVE A GREAT TIME♪

中禅寺湖

2010年01月12日 | OTHERS
日光既にすっぽりと雪景色。良いお天気で綺麗な景色を楽しんでくることができました。せっかくだからと、雪を握ってレオの手にちょん。無表情だったけど、冷たいのわかったかな?

中禅寺湖の金谷ホテルはあいかわらずとても丁寧で快適でした。宿泊者用のライブラリーラウンジではお茶をしながら本や雑誌を楽しめます。子どもの頃行った時とちっとも変わっていなくて(一部新しくなっていたっぽいですが)懐かしかったです。到着後すぐに授乳をしてレオをお腹いっぱいにしてからここにお茶をしに来たので、レオは静かにしてくれていて周りに迷惑をかけずに私達も静かなひとときを楽しむことができました。
夕食はフレンチ。朝食もですが、レオはおとなしくしていてくれるので、夫婦でゆっくり堪能することができました。時折目をあわすとニコニコ笑ってくれて、あまりにもかわいくて思わず食事の手が止まってしまいますが・・・。
メインのビーフステーキあたりではワインが飲みたかったけど・・・フリーで我慢。
こちらの金谷にはとっても良い温泉があります。本当に良いお湯で、朝湯をするのが楽しみだったくらい(朝は面倒で諦めるタイプですが、どうしても入りたくなるほど良いお湯!)。食後に授乳してからゆっくり温まってきました。

翌朝は快晴。窓辺はポカポカと暖かく春のよう。ホテル前の中禅寺湖は凍ってはいませんでしたが(車に置き忘れたペットボトルは凍っていましたが)とっても綺麗な雪景色。寒いのでレオとのお散歩は無理でしたが、ホテルからの眺めを楽しみました。レオもニコニコ(写真)。

チェックアウトしてからは、日光金谷ホテルに移動し、ランチに百年カレーをいただいてきました。当時のレシピを再現したカレーは今の時代でもとっても美味。思わずレトルトを購入してしまいました。日光の方の金谷ホテルは勿論素晴らしいのですが(やはり子どものころ行った時からほとんど変わらない建物はとっても素敵)、観光客だらけで、ロビーはタバコ臭く(お昼でも既に酔っ払ったお客もいたし)、中善寺に泊まってよかった~とあらためて思いました。ホッ。
日光東照宮は今しか見れないお宝も拝見できるので行きたかったのですが、レオがいるのでこちらも諦め、前を通って帰路につきました。


最近、寝る前あたりになるとおっぱいの出が悪いのかしら?このところレオの寝つきが悪いのはおっぱいの足りないせい?寝る前は一回でなく(一回とは左右一回五分ずつ)、2~3回続けてすわせると、やっとお腹いっぱいになったようで乳首をくわえたままくったりと眠るので、そのままベッドに寝かせています(一回あげてベッドに寝かせても目が爛々としていて全く寝そうにない。そのうちぐずりだすので抱っこしたりもう一度おっぱいをあげたりを繰り返し、眠りに落ちるのを待つ。昨年までは寝る前も一回のおっぱいで眠りに落ちていたんだけどね。)。足りているだろうと思って私が一回で離してしまうので、もっとたくさん吸えるように時間をかけてあげてみよう。

最新の画像もっと見る