冷やしラーメン

2007年06月23日 | Weblog
本日は冷やしラーメンでした

※「日本で創作された中華風料理である。宮城県仙台市発祥の料理でもある。北海道等では冷やしラーメン、西日本では冷麺と呼ぶ。また朝鮮半島由来の冷麺と区別して涼麺(リャンメン)などと呼ぶこともある。」

などとネットで見たら書いてましたが北海道では冷やしラーメン
最近では普通のラーメンでそのまま冷たいって言うのも東京でありました
みそ冷やしラーメンって食べたけどまずかったな・・・・
北海道の○計○ラーメンでしたが、インド人が喜んで食べてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高 | トップ | 招き猫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿