気ままに行く

日常の些細な出来事やツーリングで行った場所の紹介なんて出来たらと思っています。

デジカメ中古品で買い替え

2020年01月09日 15時12分12秒 | 日記


デジカメを買え替えました

と言っても

日常とお仕事で兼用して使用してました 

パナソニック LUMIX DMC-FT2 ですが、最近

起動時に、レンズ側から ぎーぎーと音が出る様になり

修理依頼をするべく 調べてみると 既に 修理対応期間が過ぎてしまい
修理不可 メーカーに修理依頼しても 出来るか不明
部品の保有期限切れで、修理不可で戻ってくるかもしれないな状況で
修理代も ¥14,300-(税別)かかります

そこで、中古品で程度の良い物がないか ネットで調べて みると

なんと ソフマップさんに 中古品があり 価格も 1万5千円台で
程度の良い物があり しかも 同じ色のオレンジで
早速注文しまして
本日、佐川急便さん対応で と届きました

本体のみ必要でしたが 箱付き付属品(バッテリーなし)その他一式ありでしたが
私も、昨年の11月まで箱付き付属品一式を取り置きしていまして大掃除、断捨離時に、処分
しましたが 今回も 付属品は、処分します


ひだり側は、今回購入しました中古品です

みぎ側は、約9年間使用しました、既存のデジカメです


既存のデジカメは、液晶画面のコーティングが剝がれている状態です
もともとは、店頭展示品での購入しました製品ですが
非常に良く使用できました まだ 完全に故障したわけではないですが
レンズ関係の異常で、ぎーぎー音がしていると思われますので
仕事中に故障すると大変の為

なぜ 同じ製品を探してまで購入したかと言うと
防水デジタルカメラで、ズームボタンが、上側についているモデルが少ないので
大体のモデルは、液晶画面側にズームボタンがついているのが多いと思います
現行モデルがどうかは、わかりませんが
そんなささいな 事でです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿