うめたんぶろぐ*

カナダでの子育て日記

クールキッドとデイケア問題

2017-06-15 22:59:00 | お出かけ*
いつも行く公園で、たまに見かける日本人らしき男の子がいたんだけど、とっても魅力的で、印象に残ってた彼。

何って、運動神経がやばすぎる。
うんていとか、ポールとかひょいひょいするするっとやってこなす、とても5歳とは思えない身のこなし。

将来オリンピック選手になれるんじゃないかと勝手に期待しながら見てたママですが、なんと昨日逆ナンされ♥

『えっ❓日本人❓』と声をかけられました。


話を聞いていると、デイケア通い始めて間もないようで、だから日本語を話すのが恋しいのか、ずーっとそばにいて話し相手になってくれました。

少し技(?)も披露してくれて、それに刺激を受けたのか姫、アスレチックの登れなかったところを登ろうとして、結局ママの助けを借り成功✨

将来、姫にも教えてくれるそうです💮


そしてなんと翌日も彼に遭遇👦

シーソーも姫と一緒にやってくれて、少々過激ではありましたが姫大喜び。
砂場遊びの道具も姫のために持ってきてくれた。

ちょうど先生が近くにいたのでおしゃべり。実はそこのデイケア、前見学に行った事があって、送ろうか迷ってたところ。冬から入りたいんだけどーと言ったら、多分空席あるわよーと言われて、そのまま見に行く事に。

とりあえず書類ももらってきて、行かせる気マンマンだったけど、パパに3歳からでもいいんじゃない❓と言われてまた悩み始めたわたし。

姫の性格がわたしそっくりで、わたしも小さい頃、保育園幼稚園行くの嫌だった(母と離れるのが嫌だった)から、やっぱりどうしても考えてしまう。

デイケアに行けば日本語ものびなやむかもしれないし。。

とりあえず今は週3午前中だけ送ろうかなと考え中です。そこのクラスの先生、みんなして大絶賛だし、どうせ3歳からそこに入れるなら、いい先生のもとで慣れた方がいいかなと思ったり。仲良くなった日本人のお友達も秋からそこに入るようだし。(同じクラスかはわからないけど💦)

とにかくもう少し悩んで今月中には決めようかなと思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿