今日は明日の前日だから

わたしはおもう。わたしはつづる。あなたにみてほしいのは、あなたがあなただから。

モンゴル?どこ、それ。

2006-02-06 18:14:43 | Weblog
恋したみたいなキブン。
へーんなの、酔っ払うってこんな感じかしらん。
雑居ビルの一室。灰色の床。窓の外にはさら地。なにができるんでしょ。
みんなモンゴルパークできるといいね、って云ってるけど。わたしはひそかにおもうのです。
三百六十度見渡せる、大きな大きな鏡ができればいいのに、って。そして世界中をうつしだすの。
もちろんムリだって知ってるよ。地球って丸いんでしょ?あれ?ちがったっけ?三角錐だっけ?
なんにせよわたしの案は使えない。
鏡にうつるとどんどんかわいくなればいいのに。知ってますよ、自分がかわいくも美人でも萌えーでもないことぐらい。でもひとり鏡の前で笑顔をつくってみるの。歯並びが悪いから、いーってわらうのはダメよね。このニキビ跡、皮膚科できれいにしてもらう途中。左右の目の二重のはばがちがうのがいや。
そんなふうに。
世界中のオンナノコは鏡を覗き込むのです。
世界一かわいくなるために。世界一のぶさいくでいるために。

最新の画像もっと見る