ガールスカウト東京都第76団
このブログは、ガールスカウト東京都第76団の活動の投稿です。
 



《ブラウニー》

今日の集会は3年生による「私にまかせて!」です。

ガールスカウトでは、ブラウニーの3年間で「10のチャレンジ」にそった活動をしています。
その中で3年生になるとチャレンジ出来る活動が「私(ブラウニー)にまかせて」です✨
自分の好きな事や得意な事を、リーダーとなってみんなに教えます。

どうやって伝えたら分かりやすく楽しんで貰えるか。。
二人とも工夫をこらして伝えてくれました!


🔮マイクラから興味を持ち「鉱石について」教えてくれたスカウトは、図鑑や科学館へ行って調べたことをパソコンでスライドを作り(これも
凄い!)紹介してくれました。



🖌絵を描く事が大好きなスカウトは「絵をキレイにぬれるぬり方」を教えてくれました。
同じ色鉛筆でも、向きや使い方で表し方が何種類もある事を教えてくれました。
その技法を駆使して描いた『十二支』は感動ものでしたっ✨




2人から好きな事を極める楽しさを教えてもらい、他のスカウト達も興味津々でした👍



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2月4日 集会 2月25日 集会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。