銀座の工房ではたらく、、、くまさんの

自分の好きな?気になる写真だけを集めてアルバムにしています。

今年の秋の革バッグ:リュックサックツーウェイ

2008-08-16 14:41:10 | 我が家の革工芸作品
お久しぶりです。結構GINZA自遊工房のあまったハギレの革が増えてきましたので、また懲りずにパッチワークの作品をつくりました。
まだ完成はしていないのですが(ショルダー金具がない)、今回は様々なデテールでも写真アップしてみようかと思いまして。
 特に目的はなかったのですがリュックになったので紹介します。
まずは正面から。


パッと見はトートバッグに見えるでしょ。

今回のポイントはここなんですね。


側面のポケット。普通のポケットに見えるでしょ。
実はこれペットボトルホルダーなんですよ。

まずは長いペットボトルを入れると。。。

ちょうど蓋の穴の部分に、長いペットボトルが納まるってワケ。

そして短いペットボトル

サイズぴったりでよかったー。

これ工房(会員さんには)では結構サプライズが取れたんですよ。


えっリュックなのかって!

ほら、ちゃんとリュックでしょ。


大事なものがとられないように、ファスナーポケットは背中の方につけたんですよ。

少しこぶりな感じがする?

うーんそうでもないけど。

サイドのマグネットを取り外すと、こんなに大きくなるんです。


えっ、使い勝手はどうなのかって?
それは、まだわかりません。


なにせまだ完成していないもので。

最新の画像もっと見る