teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

大漁!

2009-07-12 19:25:34 | teraちゃん昆虫記

このところ、夜にやることが多く、ブログが書けませんでした。

今日は、午前中、今週末の保育園の「納涼祭」の買い物に出かけ、午後からは、二級建築士の二次試験(製図試験)の準備講座でした。

おかげさまで、忙しい日々を過ごしています。

そんな中、昨日は仕事を終えた後、近くの古墳に「クワガタ」採集に行ってきました。

雑木林の中、「クワガタ」のいる木は、1本です。

木は1本ですが、いました大量に、

P1010907

↑採れた「クワガタ」

ノコギリクワガタ♂、コクワガタ♂2、♀2です。

実は、まだいたのですが、「スズメバチ」が飛んできたので、帰ってきました。

近場でも、これだけ取れるものです。

今年はまだ、「ミヤマクワガタ」を捕りに行ってないので、そろそろ行きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿