それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

今年初のわか様

2013-01-24 18:18:31 | 釣り

昨日(23日)本間釣具店スタッフ3名を含む9名で『野尻湖』へワカサギ釣りに行って来ました

 

御世話になったのは『野尻湖マリーナ』さん・・・

 

情報では食い渋っているのか渋い釣りの様ですが、久しぶりに顔を合わせるメンバーもいるのでワイワイガヤガヤと楽しめる予感

 

少し早めに出発し『米山サービスエリア』で朝食

 

雪も無くかなり早めに着きました

 

1号艇の左舷にメンバー9名が並び、他のお客さんは右舷に・・・

 

定刻に出船し水深28メートルのポイントで釣り開始です。

 

船頭さんが「ベタ底で・・・」との事なので、錘着底後かるく穂先が曲がる程度で誘う

 

アタリません

船の中ほどでポツポツ・・・

自分にはアタリません

 

20分程経ってツンツンと・・・

合わせるとグーンと走ります・・・

これは『姫様(ヒメマス)』に間違いナシ

なんとか水面まで上げたのですが・・・

バレました

姫様が居ると若様は警戒して餌を食ってくれません・・・

 

若様を5匹釣ったところでまたまたツンツンと・・・

合わせて巻き始めると軽く上がって来ますが横に走ります

上がってきたのは30センチの良型姫様

でも・・・・・・走られて仕掛けが切れました

 

1時間を過ぎた頃、またまた、マタマタ姫様のアタリ

水面まで上がったところでバケツをタモ代わりにしてキャッチ

25センチの姫様

 

それにしても、何故に自分のところだけ姫様なのか

仕掛けの消耗が激しいです

 

と・・・・・・・・・思っていると・・・

船首のメンバーにも姫様が

3人とオマツリしていましたが取込み成功

28センチの姫様

 

その後も若様のアタリが無くなると姫様で、2匹目の姫様を追加して6回も姫様のお出ましでした。

 

 

そんなこんなで終了~。

 

若様の数は・・・

聞かなかった事にしてください

 

 

帰路も米山サービスエリアで休憩。

 

 

本間釣具黒埼店で解散したのが午後5時半過ぎ・・・

 

『お疲れ様~』で新々バイパスに上がったが進みません

紫竹山インターと竹尾インターの間で車3台の事故でした。

 

黒埼から家まで1時間20分もかかりました

 

何はともあれ久しぶりに多人数で楽しめた1日でした

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿