それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

シーズン前の…♪

2011-01-29 20:50:38 | 伊勢みずほさん
久しぶりの土曜の休日、1社の鮎カタログが入荷しているとの事なので、本間釣具竹尾店に行って来ました。

毎年新機種が出るのですが、鮎釣りに関しては竿に関心が集まります。

グレードや機種によってモデルチェンジのサイクルは予想がつくのですが、自分が予想していなかった竿がモデルチェンジしていました。

旧タイプとなった自分が持っている竿は、9.5メートルがメインで9メートルは派生モデルなのですが、今回は9メートルがメインに開発されたそぅです。

自分が持っている旧タイプより12グラム軽くなっています。
1円玉12個分の重さの違いが長さ9メートルの竿に影響するのか!?…と思われるでしょうね?

バランスが重要なんです


シーズン前の楽しみです

夕方電話があり『全社のカタログが揃った!』との事なので、明日仕事が終わってから強奪してきます(笑)


釣りと言えば、伊勢みずほさんもお好きなのですが、伊勢みずほさんがそれ以上に愛してやまないのがにゃんこちゃんです。

番組の取材で今までも何度か訪れた事のある『動物愛護センター』、つい先日も御自身のブログに書かれています。

どうか お願いします。。。』のタイトルで始まるのですが、今回は蓄積された伊勢みずほさんの熱い想いが溜めきれなくなったのでしょうね

保護されている動物を引き取る事が一番良いのでしょうが、他にも色々出来る事が有りますね。

今回、伊勢みずほさんブログを見てブログをお持ちの方々が関連づけて記事をアップされています。

ちょっとした行動を起こす事が大切なんですね。


伊勢みずほさんからの釣り関係のお願いなら、一肌も二肌も脱げるのですが……
みずほさん、失礼…

輪が広がる事を願っています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○○ー1グランプリ

2011-01-09 21:00:30 | 日記
昨年末、車のラジオから聞こえてきた『T-1グランプリ』と言う言葉……

伊勢みずほさん『THE 新潟スペシャル』の取材をされたのが『B-1グランプリ』

この『T-1グランプリ』とは、群馬県前橋市で行われるイベントで、前橋市のキャッチフレーズ『TONTONの町前橋』に因んで『豚肉料理No-1』を決める催しだそぅです。

因みに、2010年度のグランプリは『おそば屋さんのソースカツ丼』だったそぅです。


他にも色々な『T-1グランプリ』が有ります。

※北海道の漬け物チャンピオン決定戦「T-1グランプリ」
頂点にたったのは「ヤーコンのぶどう漬け」

※愛知県のラーメンチャンピオンを決める『T(東海)-1グランプリ』

※T-1グランプリは、JR西日本がおもに首都圏で展開する西日本エリアに向けた観光誘致キャンペーン「DISCOVER WEST」のJR西日本鉄道全線の乗車をめざす企画。「めざせ!T-1グランプリ 5000km」がフル名称。「T」はTrain、Travel、Tetsudo、Tabiなどの頭文字で、「1」にはそのナンバー1をめざすという意味を込める。


色々なイベントがあるんですね。


イベントと言えば、伊勢みずほさん、雪の降る中、新発田で行われた『全国雑煮合戦』の取材の様子をブログにアップされています。

みずほさん、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました☆

2011-01-02 19:25:56 | 日記
皆様、あけましておめでとうございます


2011年、ピョンピョン跳ねる『兎年』、何を隠そう『年男』です。

跳ね回る事なく一歩一歩、地に足を着けて歩んで行きたいと思っています。

等と言いながら、釣りシーズンになれば跳ね回るかもしれません。


元旦の昨日、伊勢みずほさん出演された特番を観る前に、カレンダーを取り換えました。


表紙は『めでタイ』鯛。

1月も鯛です。


『めでタイ』にあやかって良い事が有る事を『期タイ』したいですね!


伊勢みずほさん、閲覧して下さる皆様が健やかな日々を過ごせる事を願っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加