銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「ザ・クイズショウ」第9話

2009-06-15 | テレビ等の感想

ドラマ「ザ・クイズショウ」第9話『解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?』の感想です。
一部ネタばれを含みますので、これからご覧になるご予定の方はご注意下さい。




今週はMC神山(桜井翔)が解答席に、ディレクターの本間(横山裕)が司会席に座り出題します。
そして、クイズは例によって「シナイ湖小型飛行機墜落事故」関連。

新田美咲の死の原因が神山にある…という流れで本間はクイズを出題し続けます。

う~ん、リアルだったら視聴率取れない…と思います。

照明技師のゲンさん事、松山源五郎(泉谷しげる)が要所要所で言うセリフ、

「番組はお前(本間)の私物じゃねえ」
「何だ、こりゃあ?」
「こんなの公開処刑じゃねえか! やってらんねえよ! 冗談じゃねえ!!」

は正に視聴者の気持ちを代弁していると思いました。
(セリフはうろ覚えですが…)ゲンさん、グッジョブ!です。


本間の目的は事件の真実を神山に知らせる事、そして己の罪を告白する事でしょうか?

三人で乗る筈だったシナイ湖の遊覧飛行機に本間がなぜ乗らなかったのか、その理由が気になります。
一瞬、事故が起きるように何か細工をしたのか…?と思ったのですが、さすがにそれはないでしょうね。

案内人(篠井英介)と本間との関係も気になります。
次回は最終回。どんな結末が待っているか、楽しみです。

*画像はベッツィーです。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話(最終回)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も文化祭♪ | TOP | ベッツィーとベゴニアの花 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | テレビ等の感想