ギガドラ狩人魂

文字サイズ中推奨。
MHP2Gメインのblogです。
たまに他のゲームも(リネ入ります)

リサイクル武器は買った方が安い?

2009-07-29 15:21:17 | リネージュ
「このディストラができたら5m儲け」とか言ってる可哀相な人がいたので、ふと書いてみる。
勇気の結晶で作る武器って…

( ・∀・)自作?キャハハキモーイwww
(・∀・ )魔法武器の自作が許されるのは小学生までだよねーwwww

っていう記事です。
~~~~~~~~~~

【例:ディストラクション】
・現在の相場:7~8m前後

・原材料1:+7武器2本
 ⇒DAI93k*7*3=1953k(+7武器一本の製作にかかるアデナの期待値、材料費抜き)
+7武器2本⇒約4m…(1)

・原材料2:勇気の結晶10個
カボチャ約10個に1つ:カボチャ1個50kとして、勇気の結晶1つは500k。
勇気の結晶10個⇒5m…(2)

(1)+(2)=9m

7武器をそれぞれ1.5mで買えたとしても8m。
武器OEが3本に1本成功することはほとんどありませんから、
完全自作だと10mを超えることの方が多いでしょう。

Q.いやいや、自分でカボチャをゲットすれば勇気の結晶代は浮くのでは?
A.そのカボチャを売ったら7武器の4m出費無しで5mの儲けになりますが。
ディストラ作って7mで売ったら2mの赤字ですよね。

ただし、例えばカボチャを100個開けるとして、
その中から聖杯がでることがあります。

特に、上カボ(8人以上の競技での1位でもらえるカボチャ=金カボ)からは
体感5%くらいの確率で聖杯が出ます。
なので、上カボをかなりの割合含んで勇気の結晶をためれば、
悪くてトントン、うまくすれば黒字も見込めます。
(中、下カボからも聖杯は出ますが、100~200個に1個くらいです)

確実性を求めるなら7武器は自作せずに
下カボや聖杯で純益を出して、勇気の結晶は製作代行業で換金しましょう。

カボチャを開封すること自体がOEに近い快感をもたらすところもあるので、
そういった効用含みで考えると、一概にアデナ換算だけでは括れないところもありますが、
もし、アナタが、純粋に商用目的でカボチャを扱っているなら、
以上のことは基本としてよく気に留めて置いてください。

バランスよく無難に楽しむなら、
・中下カボは売る、上カボは開ける
・上カボは売る、中下カボは開ける
・下カボだけ売る
など、カボチャ開封を楽しみつつ、現金も回収していくのが良いでしょう。


最新の画像もっと見る