ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

物理クライシス

2009-07-12 00:32:28 | 高校生日記!
昨日、代ゼミの第2回全国センター模試がありました。

前々から物理は大の苦手で、1月にセンターの過去問8点という結果をたたき出したほどです。

そして今回も撃沈。

おそらく今までで史上最悪の結果となりました・・・ひょっとしたら0点。

一番最初の問題からまったくわかりませんでした。

しかも苦手なモーメントの問題だの電気の問題だの力学は一通りやったんですが・・・

ただ、大問丸々1つ、去年度の授業で終わらなくて知らないところが出て、

まあそれを考えれば少し気が楽ですが(とはいっても独学はすべきだった)

その割にはひどいです。

おそらく、一度解いた問題を少し間をおいて解きなおさなかったのが原因かと思います。

僕、勉強はしてたんですが、問題集の2回目は一通りやりきってからやろうと考えていて、

解きなおしというのは全くしてませんでした。

いろいろと勉強法を調べたら、やはり解きなおしは重要そうです。数学に似てますし。

ということで、夏休み前だしここで物理の勉強法は考え直そうかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿