ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

推薦入試。

2009-11-15 10:09:15 | 高校生日記!
昨日、(大学名)の指定校推薦入試がありました。

会場は(会場名)で、家から1時間半くらいかな。

多少時間かかるけど、まあ電車ガラガラだったので楽に行けました。

選考は面接によるもので、

まあ志望理由や得意科目など聞かれました。

2年間生徒会(しかも2年目は会長)務めてたからそこ突っ込まれるかと思ったら、

今年の文化祭での弁論大会のほう突っ込まれて、

「何発表したのですか」 「生徒会で感じたことです」

「どんなこと感じましたか」 「人を動かすことといろんな人がいるということです」

「人を動かすってどういうことですか」 「・・・」
(まあ最終的には生徒会のことですね)

うーん、こんな質問がくるとは・・・。まあ結局答えられなかったですけど、

面接官の人も「難しいこと聞いてるけど」とか言ってフォローしてくれたので

何とかなりました。

あ、あと「○○についてご存知ですか」と聞かれて、

「ご存知です」

と答えてしまった・・・ぐあああ

まあ悲惨な面接だったけど、「指定校の人は余裕あるから大学の勉強を始めてください」

って言われたからたぶん大丈夫・・・ですよね?

ま、そんな感じの面接選考でした。

※2011/05/27追記
個人が特定される恐れのある表現がありましたので、修正しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2009-11-16 06:58:21
ご存知はキツいなー
でもその感じだと問題無さそうじゃん
Unknown (μ)
2009-11-16 10:42:36
面接お疲れさま♪

いつ結果分かるんですか?(・∀・)ノ
どーもー (gezi)
2009-11-17 00:41:08
しのぶさんへ
うん、たぶん大丈夫だと思うよ!
ご存知www

μさんへ
どーもありがとうです!
結果は28日(土)あたりにわかるかと。

コメントを投稿